ディズニーハロウィーン初日は熱キャン続出!ディズニーシーインレポ♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と、まったりディズニーリゾートを楽しんでいます♪

今日は娘が学校へ行っている間にソロ活動(笑)
ディズニーハロウィーン初日を楽しむはずが…!?

台風後のディズニーリゾートへ

皆様、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
パークでも閉園時間を早め、翌日の開園時間を遅らせるなどの処置がとられましたが、開園したものの倒木などの影響で通行できないエリアがあったり、出勤できないキャストが多く、通常通りの運営とはいかなかったようですね。
一夜明け、ディズニーハロウィーンの初日です!

バスターミナル付近には、台風の爪痕が…。

台風の影響で倒れてしまった木

 

ディズニーシーのハロウィーンデコレーション

向かったのは、ディズニーシー
昨年までのヴィランズが終了し、今年から新しいショーに変わります。

ハロウィーンのデコレーション

 

ミラコスタ通りには、ミッキー達のバナーがありました。

ミッキーのバナー

 

カフェ・ポルトフィーノ」前の噴水もハロウィーンのデコレーションになっていて、写真を撮る列が出来ていました。

「カフェ・ポルトフィーノ」前の噴水

 

カメラマンさんのいるフォトロケーションは、ウォーターフロントパークにあります。

ウォーターフロントパークのフォトロケーション

 

そしてウォーターフロントパークの入口には、ミニーとデイジーが。

ウォーターフロントパークのミニー

ウォーターフロントパークのデイジー

 

フェスティバル・オブ・ミスティーク

さて、ディズニーシーへ来た1番の目的は、今年初開催となるハーバーショーの「フェスティバル・オブ・ミスティーク」です!
日陰を探して待機していたのですが、約15分前に高気温によるキャンセルが告げられました。
これはファンの間で「熱キャン」などと呼ばれているものなのですが、気温や湿度などが一定の条件を超えると、安全のために公演が中止となります。
私が待っていたのは初回公演なのですが、ディズニーランドのパレードや、この後の公演もやはり中止になりました。

他の遊園地で熱中症の死亡事故があってから、熱キャンの条件が厳しくなったように思います。
晴れている日で気温が31度以上だと公演中止になる場合が多いようですね。
暑い日に行かれる方、こういったケースもありますのでご注意ください!

 

ディズニーシーでショップ巡り

ショーが中止になってしまったので、買い物を楽しむことにしました。
まずはダッフィーフレンズの商品を多く扱っている「マクダックス・デパートメントストア」へ入りました。
この秋のテーマは「ダッフィーたちの秋のぼうけん」です。
グッズはもちろんのこと、ショーウィンドウや店内の装飾もとても可愛いので、時間のある時にはゆっくり見て回りたいですね。

「マクダックス・デパートメントストア」

 

誕生日の近い友人に、プレゼントを買いました。
この時期はカレンダーがオススメです!

公式サイトより ©Disney

 

その後、メインのショップ「エンポーリオ」へ行き、自分用にポストカードを購入!
ハロウィーンのイベントのものと、ディズニーシー18周年のものです。

ディズニーシーで購入したポストカード

ショーの中止は残念でしたが、娘が一緒だとなかなかできないショップ巡りをのんびりと楽しみました♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーハロウィーン初日は熱キャン続出!ディズニーシーインレポ♪

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る