サイトロゴ

スライドメニュー

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできました!(後編)

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできました!(後編)

こんにちは!家族でディズニーを楽しむのが大好きなジャスミンです。
とても久しぶりのブログ更新となります。まさに冬眠から目覚めたような気分です(笑)
先日、7か月ぶりに2泊3日のお泊まりディズニーを楽しんできましたので、これからまた体験レポを掲載していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

東京ディズニーリゾートでは、2019年11月8日(金)から2019年12月25日(水)までの間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中ですね!
舞浜が幸せいっぱいのクリスマスムードに包まれる、わが家も大好きなシーズンです。

本日は、東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできた様子をレポートいたします!

前編はこちら

 

★東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」のエンターテイメントプログラム

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

東京ディズニーランド・ファンタジーランドに不気味にそびえるゴシック風洋館。
ここに住む999人の幽霊たちは、ゲストを1000人目の仲間に加えようと待ち構えています。そんな「ホーンテッドマンション」では、アトラクションの内容が、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界に!

<映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」あらすじ>

ハロウィン・タウン。
それは年に1度のハロウィンのお祭りを人間界へ送り出す不思議な町。
しかし、この町の人気者で恐怖を生み出す天才“カボチャ王”ことジャック・スケリントンは、毎年同じように繰り返されるハロウィンの準備にうんざりしていた。
ある日、ジャックは森の中で奇妙な扉を見つける。
そのひとつを開いてみると、そこはハロウィン・タウンとはまったく別の、陽気で明るいクリスマス・タウンだった。
一面の銀世界にピカピカ光るライト、心はずむケーキやクリスマスツリー、そして優しい人たち。
たちまち、その初めての世界に魅せられたジャックは、サンディー・クローズ(サンタクロースの聞き間違い)になることを決心する。
彼に想いを寄せるつぎはぎ人形サリーの心配をよそに、自分流のクリスマスを計画するジャックが夢見たハロウィン風のクリスマスとは・・・?
ハリウッドの鬼才ティム・バートンが思い描いた世界がここに!

期間:2019年9月9日(月)~2020年1月5日(日)
場所:ホーンテッドマンション
所要時間:約15分
定員(収容人数):1台3名まで
*ファストパス対象
*身長制限無し、雨の日も安心、怖いキャラクターが登場、暗やみをすすむ

小さなお子さんが一緒だと、怖がって「ホーンテッドマンション」に入りたがらない・・・ということもありますよね。暗いですし・・・。わが家の娘もそうでした(笑)
小学生になってからは怖いながらも家族で一緒に楽しんでいますが、娘が幼いときは、夫と交代で1人で「黒いソリ」に乗ったものですよ・・・。
ほんの数年前のことですが懐かしい思い出です。

そこで・・・わが家では、娘がホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”を初めて体験する前に、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のDVDと本を一緒に見てみました。
どのような内容かわかると、心の準備(覚悟!?)ができたようです。

主人公ジャック・スケリントンをはじめ、人形のサリーや幽霊犬のゼロなど、映画に出てくるキャラクターを見つけて喜んでいましたよ。少しでも安心して楽しめるかな・・・と思っての作戦でしたが、お子さんによっては映画でも怖がってしまうかもしれませんね・・・。

映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の本とDVD

サンディー・クローズ(ジャック・スケリントン)が、クリスマスプレゼントや装飾で妖しく飾りつけた「ホーンテッドマンション」は、ハロウィンとクリスマスの世界に包まれて賑やかに盛り上がっていました!

★東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」のグッズ&メニュー

スペシャルイベントといえば、そのシーズンならではのグッズやメニューも楽しみですね。
今年もかわいいクリスマスグッズ、心あたたまるクリスマスメニューがたくさん!
わが家が購入したグッズやクリスマスなメニューをご紹介します。

購入した「ディズニー・クリスマス」のグッズ

○「クリスマスツリー」¥1,800
(サイズ:縦約11cm、横約11cm、高さ約15.5cm)
小さくて、とってもかわいいクリスマスツリー!

○「トナカイのぬいぐるみバッジ」¥1,600
(サイズ:約高さ約15cm)
昨年は早々に在庫無しになってしまい、購入できなかった「トナカイのぬいぐるみバッジ」。今年は無事お迎えできました。

○「チーズインスナック」¥500
(パッケージサイズ:幅約16cm、奥行き約7cm、高さ約24cm)
サクサクのチーズスナック。中にチーズが入っていて濃厚なお味です。

購入した「ジングルベル・ジャンボリー」のグッズ

○「ザ・サンボネッツのぬいぐるみバッジセット」¥3,300
(1体あたりのサイズ:高さ約20cm)
女の子クマの3人組「ザ・サンボネッツ」(バブルス、バニー、ビューラ)のぬいぐるみバッジセットです。やっぱりかわいい!

○「テディ・バラのぬいぐるみバッジ」¥1,900
(サイズ:高さ約22cm)
セクシーな声とビジュアルが特徴の「スウィングの女王・テディ・バラ」のぬいぐるみバッジ。冬はスキーで骨折した姿で、足のギプスには仲間達のサインがびっしり書かれているんですよ。

○「ヘンリーのぬいぐるみバッジ」¥1,800
(サイズ:高さ約22cm)
カントリーベア・バンドのリーダー「ヘンリー」のぬいぐるみバッジ。
帽子に乗っているのはアライグマのサミーです。

○「テディ・バラのピンバッジ」¥1,000
(サイズ:縦約5cm、横約5cm)

昨年は購入を見送り、帰宅してからとっても後悔したカントリーベア・シアター「ジングルベル・ジャンボリー」のグッズ。今年は迷わずにお迎えしました。大満足です!

「グミキャンディー・ミニスナックケース付き」

○「グミキャンディー・ミニスナックケース付き」¥850
雪が降り積もったポップコーンワゴンがミニスナックケースになりました。
私はグミキャンディーの方を購入しましたが、カラフルチョコレート付き(¥850)もあります。どちらも両パークで販売中!

 

「ストロベリー&クランベリークレープ」

○「ストロベリー&クランベリークレープ」1個¥520
アドベンチャーランドにあるクレープのお店「カフェ・オーリンズ」で食べたミニーマウスをイメージしたスペシャルクレープ。
カスタード、ストロベリー風味のホイップクリーム、イチゴ、パイをクレープで包んでいます。
添えられた水玉のリボン形チョコプレートがかわいい!

★さいごに

いかがでしたか?
東京ディズニーランドのクリスマス。7つのテーマごとに異なるデコレーション・・・7色のクリスマスを全てまわりきれませんでしたが、限られた時間の中で『わが家だけのストーリー』を綴ることが出来ました。

ぜひ皆さんも東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできてくださいね!!!

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできました!(後編)

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る