サイトロゴ

スライドメニュー

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできました!(前編)

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできました!(前編)

こんにちは!家族でディズニーを楽しむのが大好きなジャスミンです。
とても久しぶりのブログ更新となります。まさに冬眠から目覚めたような気分です(笑)

先日、7か月ぶりに2泊3日のお泊まりディズニーを楽しんできましたので、これからまた体験レポを掲載していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

東京ディズニーリゾートでは、2019年11月8日(金)から2019年12月25日(水)までの間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中ですね!
舞浜が幸せいっぱいのクリスマスムードに包まれる、わが家も大好きなシーズンです。

本日は、東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできた様子をレポートいたします!

★東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」

東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」

東京ディズニーランドでは、“ディズニーの仲間たちのクリスマスがあふれ出すストーリーブック”をテーマに、スペシャルプログラムのパレードやアトラクション、グッズ、メニューなどディズニーの仲間たちが綴る幸せいっぱいのクリスマスイベントが今年も開催されています。

ワールドバザールの大きなクリスマスツリー

ワールドバザールの大きなクリスマスツリー

ワールドバザールのメインストリートには、高さ15メートルのあの大きなクリスマスツリーが2年ぶりにかえってきましたよ!
夜になるとクリスマスツリーの明かりと映像がクリスマスソングにあわせて連動するプロジェクションマッピングが連続公演されます。音楽と光に包まれるロマンティックな雰囲気に感動して涙が出そうになりました。

ワールドバザールのナイトプログラム

★東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」のデコレーション&フォトロケーション

東京ディズニーランドの各テーマランドごとに、クリスマスカラーに彩られた装飾が施されています。雰囲気の異なるツリーやオーナメント、デコレーションをゆっくり見ながら散策するのも楽しいですね。

エントランスにあるツリーの頂上に注目!ミニーちゃんが天使の姿に!

エントランスにあるツリーの頂上に注目!

アドベンチャーランドに並ぶトーテムポールがサンタ帽姿に!スティッチもクリスマスを楽しんでいるようですよ。

アドベンチャーランドのトーテムポール

「カフェ・オーリンズ」の店頭

ウエスタンランドのショップ「ウエスタンウェア」内のツリーには、ブーツやハットが飾られていました。

「ウエスタンウェア」内のツリー

プラザテラス横

プラザテラス横

シンデレラ城前のプラザには、ミッキーたちが街でクリスマス当日を楽しむ様子をデザインしたデコレーションが登場。

クリスマス当日を楽しむミッキーたち

エントランスの花壇のミッキーもサンタ帽姿になっていましたよ!

エントランスの花壇

*安全のため、撮影の際はハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚・三脚・自分撮りスティック等の補助機材の使用はできません。また、撮影機材の運搬に使用する場合を含め、すべてのハードケース類のパーク内への持ち込みはできませんのでご注意ください。

★東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」のエンターテイメントプログラム

パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

ディズニーの仲間たちのクリスマスストーリーズがあふれ出すパレードです。
7台のフロートが登場し、それぞれが大切な人たちと過ごすクリスマスの物語が、ストーリーブックのページをめくるように次々と繰り広げられます。

おもちゃの世界の賑やかなクリスマス

パレードは、途中2か所で停止してショー(クリスマスパーティー)を開催します。
キャラクターが鈴を持ったらショータイムの始まり!
ゲストも“ベルを鳴らす”、“雪を降らす”手振りで参加できますよ。
手振りは、公演前にキャストが教えてくれるので大丈夫。パレードが来る前に練習できますので、一緒に盛り上がろう!

キャラクターが鈴を持ったらショータイムの始まり!

そして、音楽が「ホワイトクリスマス」に変わると・・・パレードルートに雪が舞います。

パレードルートに雪が舞い、ロマンティックな雰囲気に

公演場所:東京ディズニーランド パレードルート
公演時間:約40分
公演回数:1日2回(予定)10:30 /15:45
鑑賞方法:パレードルート沿いで、だれでも鑑賞できる。

花火「スターブライト・クリスマス」

東京ディズニーランドの夜空を彩る花火がクリスマスバージョンで登場!
花火スタートの合図はサンタクロースの声!
クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの華やかな花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。

公演場所:パーク全域
公演時間:約5分
公演回数:1日1回

「スターブライト・クリスマス」

*上空気流の影響により、中止になる場合があります。また、チリなどが降りかかる可能性があります。

他にも、音と光のきらびやかな夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」もクリスマスバージョンに。音楽もクリスマスソングにアレンジされ、ミッキーたちもクリスマスカラーの特別なコスチュームで登場します。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

公演場所:東京ディズニーランド パレードルート
公演時間:約45分
公演回数:1日1回
鑑賞方法:パレードルート沿いで、だれでも鑑賞できる

*各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります
*実施時間は予告無く変更になる場合があります。

★スペシャルプログラム~クリスマスバージョンのアトラクション

東京ディズニーランドでは、今年も2つのアトラクションがウィンターバージョンに内容を変えて、このシーズンだけのスペシャルプログラムを開催中です。

カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”

「カントリーベア・シアター」

「カントリーベア・シアター」

東京ディズニーランド・ウエスタンランドにある「カントリーベア・シアター」は、1983年4月15日、東京ディズニーランドの開園と同時にオープンしました。
個性あふれる愉快なクマたちが、季節によって“カントリーベア・ジャンボリー”、“バケーション・ジャンボリー”、そして“ジングルベル・ジャンボリー”と異なる3つのコンサートを公演しています。

現在公演されているのは“ジングルベル・ジャンボリー
陽気で楽しいクマたちが、「ジングルベル」や「そりすべり」、「サンタが街にやってくる」、「赤鼻のトナカイ」など定番のクリスマス&ウィンターソングを披露してくれます。
手拍子、足拍子して、一緒に楽しく盛り上がろう!!
そして個性豊かなクマたちの中からお気に入りを見つけると、ますますおもしろいです!

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

期間:2019年11月3日(日)~2019年12月29日(日)
場所:カントリーベア・シアター
所要時間:約17分
定員(収容人数):306名
*身長制限無し、シアタータイプ、雨の日も安心

カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー

カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー

そして、「カントリーベアシアター」の出口には、出演のクマたちの楽屋のドアが並んでいて、“ジングルベル・ジャンボリー”の期間中は、クリスマスの装飾がされていますよ!

「カントリーベアシアター」の出口にあるクマたちの楽屋のドア

娘のお気に入り、女の子クマの3人組「ザ・サンボネッツ」(バブルス、バニー、ビューラ)の楽屋は、それぞれの入口があります。衣装と同じ色の手袋が飾られていました。

「ザ・サンボネッツ」の楽屋のドア

私のお気に入り、寡黙なピアニスト「ゴーマー」の楽屋のドア。
リボンひとつだけのシンプルな飾り付けです。

「ゴーマー」の楽屋のドア

ショーが終わった後に、クマたちそれぞれの個性があふれる楽屋のドアも必見です!

後編に続きます。

 

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ!東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス」を楽しんできました!(前編)

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る