サイトロゴ

スライドメニュー

ミッキー好き必見のバケット登場!ポップコーンバケット購入時の裏技と注意事項って!?

ミッキー好き必見のバケット登場!ポップコーンバケット購入時の裏技と注意事項って!?

みなさんは、2018年11月18日のミッキー生誕90周年を記念して製作されたポップコーンバケットがあることをご存じですか?
とっても可愛くて、普段ポップコーンバケットを買わない私もつい購入してしまった「蒸気船ウィリー」デザインのバケットについて解説していきます。

 

「蒸気船ウィリー」のポップコーンバケットってどんなの?

蒸気船ウィリー」のポップコーンバケットは、ミッキーのスクリーンデビュー作が「蒸気船ウィリー」ということにちなんで製作されたバケットです。冒頭に掲載させていただいたものがそのバケットとなります。とっても可愛いですよね。

実はこのバケットは、昨年11月1日から発売され、最長5時間待ちの行列を生み出し、4日間で完売してしまった人気商品で、もう手に入らないのではと思っていたのですが、ミッキーのお誕生日である2018年11月18日から再販され、2019年2月現在でも絶賛発売中となっております。

再販当初は、1時間待ちという状況だったようですが、私が先日ディズニーシーにインした日は、非常に混雑した日ではありましたが、19時時点で、10分も待たずに購入することができたので、「ポップコーンにそんなに並べない・・・」という方でもようやく購入できるようになってきたという感じです。

 

「蒸気船ウィリー」のポップコーンバケットはどこで買えるの?

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットはどこで買えるの?

蒸気船ウィリー」のポップコーンバケットは、ランド・シー両パークにて購入することができます。

・東京ディズニーランド:トゥーンタウン・トゥーンポップ

トゥーンタウンに入ってすぐ左に進んだところにあります。ここで購入できるのは「キャラメル味」です。

・東京ディズニーランド:アドヴェンチャーランド・ポリネシアンテラス・レストラン前

ジャングルクルーズと魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!"の間というのが伝わりやすいですかね。ここでは「しょうゆバター味」のポップコーンが購入できます。

・東京ディズニーシー:アメリカンウォーターフロント・リドアイル前

場所名だけ聞いた時は、私も「え?どこ?」となったのですが、アメリカン・ウォーターフロント入ってすぐにスクルージが経営するダッフィーグッズを取り扱っているお店「マクダックス・デパートメントストア」があると思うのですが、その近くです。
メディテレニアンハーバー/アメリカンウォーターフロント/ミステリアスアイランドのエリアの境目にある橋(オールド・アーマリー・ブリッジ)があると思うのですが、そっちの方が分かりやすいですかね?誰しもが分かる表現が難しいですね(笑)

ちなみに、リドアイルというのは、メディテレニアンハーバーの左にある人工島のことで、ショーのステージとして使われることもあります。

 

ポップコーンバケットを買う時のちょっとした裏技

蒸気船ウィリー」のポップコーンバケットは、キャラメル味かしょうゆバター味(シーの場合は、キャラメル味一択)なので、その味が苦手な方は少ないとは思いますが、苦手な方ならもちろん、せっかくなら麻辣味が食べてみたいなど違う味でポップコーンを購入したいという場合でも、バケットだけ買って、違う味のポップコーンを後で貰うことができるサービスがあります。

このサービスを利用したい方は、買う時にその旨を伝えると2ヶ月先の月末が期限のポップコーン引換券を貰えるので、それを違う味のワゴンで提示するとそこのポップコーンをポップコーンバケットに入れてくれます。

ちなみに、最近は店舗でもカーズなど特定のデザインのポップコーンバケットを買うことができるようになったのですが、その場合もポップコーンバケットだけ買える訳ではなく、ポップコーン引換券が付いてきます。

なお、ポップコーンバケットだけの購入もできるのですが、その分安くなることはないです。

 

ポップコーンバケット購入時の注意事項

ポップコーンバケットは購入する際には下記2点ご注意いただければと思います。

ポップコーンバケットによって値段が違う
ポップコーンバケットは、バケットの種類によって異なり、2019年時点で、3,200円〜1,200円の価格帯で販売されていて、「蒸気船ウィリー」のバケットは、上から2番目の価格帯である2,500円となっておりますので、それだったら別のが良かったとならないようご注意ください。

ポップコーンバケットは丸洗いできない
ポップコーンバケットは、基本的には丸洗いできません。「蒸気船ウィリー」のデザインも同様で、購入時に付いてくる説明書には、操舵室を取り外した上で、ポップコーンバケットの中身だけ洗ってくださいと記載されています。
そのため、継続的に利用するにあたり、衛生面が気になるような方にはおすすめできませんので、ご注意ください。

 

あとがき

私は、ポップコーンはあれば食べるくらいのタイプで、可愛いバケットはこれまで色々目にしてきたのですが、並ぶのとポップコーンへの執着がないのが相まって、実際に購入することはありませんでした。

しかし、蒸気船ウィリーのバケットは可愛くて、可愛くてポップコーンバケット欲しさでついつい購入してしまいました。どうやら娘がポップコーンが好きなようなので、次回はポップコーンバケットを持参して、娘が食べれる味のポップコーンを買ってみようと思います。

ミッキー好き必見のバケット登場!ポップコ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ミッキー好き必見のバケット登場!ポップコーンバケット購入時の裏技と注意事項って!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る