サイトロゴ

スライドメニュー

デートの相談。オススメのレストランは!?

デートの相談。オススメのレストランは!?

昨日、知り合いから下記(↓)のような相談を受けました。

「デートに行くんだけど、ディズニーランドかディズニーシーでコース料理のような雰囲気の良いレストランを教えて。ちなみに、プライオリティーシーティングは取れず、相手はお酒は飲めず、その日はディズニーオフィシャルホテルの一つ東京ベイ舞浜ホテルに泊まる。どちらかというとシーが良い。」

なかなか条件付けてくるなと思いつつもここは伊達にディズニー好きではないというところを見せつけようといくつかレストランを提案してみました。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

デートで良い雰囲気のシーのレストランと聞いたら、マゼランズを推したくなるのですが、相手がお酒を飲めないというのと相談相手の雰囲気からまずはS.S.コロンビア・ダイニングルームを推しました。

するともう少し雰囲気出るところと言われたので、確かにファミリー層向け過ぎるかと思い、じゃあ、やっぱりマゼランズかなと思い提案してみるとマゼランズは雰囲気が良すぎて行きづらいとのことでした。

やけに文句言うなと思いつつもまだ焦る時間ではないと自分に言い聞かせ、次の案を考えてみました。

ブルーバイユー・レストラン

コースでマゼランズよりやや敷居が低いとなるとディズニーシーではなくなってしまいますが、やっぱりブルーバイユーかなと思い提案してみました。

このレストランは写真などで見る雰囲気に対して、実際に入ると和やかであること、各席がほどよい間隔で水の音も相まり、周りが気にならず、半個室のような感覚で利用できるという情報も一緒に添えてあげました。

すると、ここは完璧という高評価を貰ったのですが、やっぱりディズニーシーが良さそうな雰囲気を醸し出してきます。

確かにシーの方が良いとは言っていたもののディズニーランドかディズニーシーどちらでもと自分で前置きしたくせにと思いつつ、次の提案を検討してみました。

ミラコスタ・オチェーアノ

よくよく話を聞いていくとどうやら平日に行くらしいので、ミラコスタのオチェーアノという案もありなのではと思いつきました。

どうやらミラコスタのレストランも当日枠があるように見えるですが、平日とはいえ、ディナーのコースで実際に入店できるのか不安だったので、予約枠を確認すると空きが・・・
(普通に入店できるもんなんですかね?私はミラコスタに宿泊した時に利用したことがあるだけなので、当日枠の情報の確証がないです。)

さっそくその旨を伝えると・・・!?

「高い」・・・

チーン、まあこれはしょうがないか・・・

ただ、こうなると策がないな、ホテルへのバスも利用しやすいし、もうイクスピアリとか活用してくれと思ったのですが、最後に閃きました。

リストランテ・ディ・カナレット

2018年7月以降コース料理でなくなったことを先日お昼に利用した時に知ったので、最初から候補から外していたのですが、なんか話から他のこだわりに比べてコースである必要性の方が優先度低いのでは?と考え直し、ここを提案してみました。

すると・・・!?

「ここにする!」

おお、ついにきた!

ここはコースだった頃に利用したことがあるのですが、雰囲気は程よくて印象に残っていたので、コースでないことを差し引いても自信を持ってオススメできるレストランだったので、ここで納得してくれて良かったです。

あとがき

ディズニーは結構レストランが取り扱うメニューやサービスが目まぐるしく変わるので、過去の知識に頼り過ぎると危険なので、常に情報網を張り巡らせアップデートをしていく必要があります。

以前、一時期ほとんどのレストランが事前予約が必要になった時期があって、あの時は「え?」とビックリしたのを覚えています。

この制度は評判が良くなかったのか、2019年6月時点ではクリスタルパレス・レストランだけのみの制度になっていると思いますが、自分の中では情報のアップデートを怠ってはいけないと反省した事件でした。

デートの相談。オススメのレストランは!?
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

デートの相談。オススメのレストランは!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る