サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】1年越しのショー再開に歓喜!!フォレストシアターもスタート!

【ディズニー最新情報!】1年越しのショー再開に歓喜!!フォレストシアターもスタート!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

ここ数日SNSが賑わっていましたが、ついに公式からHOTなニュースが届きましたね!

ついに!

ディズニーでショーが再開です!!

皆さん待ちに待ったショーがついに始まります!

新BBB、フォレストシアター4月1日より公演開始!!

新型コロナウイルスの影響で実に1年以上休止していたディズニーのショーが新年度一日である4月1日より開始になりました!

今回開始になったショーは2つ。

1つ目は東京ディズニーシーで以前行われていた”ビッグバンドビート”が”ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~”として公演が再開。

もう1つは東京ディズニーランドの新エリア内に新しくできたショーベース”ファンタジーランド・フォレストシアター”で行われる”ミッキーのマジカルミュージックワールド”の公演です。

ビッグ・バンド・ビート~ア・スペシャルトリート~の詳細は?


ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

4月1日から再開したビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート〜は、以前のビッグバンドビートのスウィングジャズの音楽ショーというコンセプトはそのままに、新型コロナウイルスの感染対策のため内容を一部変更して行われるそうです。

そのため会場内の人数は制限。

以前から抽選制であったビッグ・バンド・ビートですが、今回はエントリー受付を採用するとのことですので、以前より収容人数は制限されるかもしれませんね!

ミッキーのマジカルミュージックワールドの詳細は?


ミッキーのマジカルミュージックワールド

ミッキーのマジカルミュージックワールドはディズニーランド新エリア内にある”ファンタジーランド・フォレストシアター”で行われるディズニーオリジナルのショーです。

このショーはミッキーマウスと仲間たちがさまざまなディズニー映画やディズニー・ピクサー映画の音楽に遭遇する旅をモチーフとしたショーであり、ディズニーのキャラクターがたくさん登場すると言うことで、ワンマンズも終了してしまったディズニーランドで新しく始まるショーとして、ファンからはとても期待されていたショーとなっていました!

本来ならば新エリアオープンと同時の2020年中に公演開始となる予定でしたが、コロナウイルスの影響でオープンが延期。

2021年春にオープンと、実に1年越しにやっとの公演開始となりました!!

こちらも感染対策のためひとまずエントリー受付を採用するとのことです。

エントリー受付でなくても、きっと抽選制だったとは思いますが、、、(笑)

公演開始の4月1日にはミッキーのマジカルミュージックワールドに関したぬいぐるみなどのオリジナルグッズも販売されます!


「ミッキーのマジカルミュージックワールド」をモチーフにしたグッズ

しばらくミッキーのマジカルミュージックワールドの話題でもちきりになりそうですよね!

エントリー受付は当たるのだろうか?!

ビッグ・バンド・ビートの4月の公演スケジュールは1日4回〜5回。

ビッグ・バンド・ビートの4月の公演スケジュール

一方のミッキーのマジカルミュージックワールドも1日4回〜5回公演です。

ミッキーのマジカルミュージックワールドの公演スケジュール

先日、4月1日からパークの人数制限も上限2万人まで引き上げると発表があったところです。

ショーが開始となると今までパークをお休みしていたディズニーのショーファンの方達もパークに復活してくるだろうし、特に土日はパーク人数制限くらいの人数が集まることでしょう。

その中でエントリー受付を取得しショーを見るのには至難の技かもしれませんが、再び始まるショーを早くこの目で見にいきたいですよね!

エントリー受付はディズニーリゾートアプリから行いますが、公演時間によってエントリーの締め切り時間があると思いますのでパークにインしたらなるべく早く行いましょう!

まとめ

久しぶりに一気に最新情報が溢れて嬉しいやらついていけないやら、早くこの目でショーを見たい気持ちやら色々な感情で忙しい日でした。(笑)

筆者はまだしばらくディズニーに行けそうにないので、皆さんの情報を追ってみていきたいと思います!

近々、ディズニーに行かれる方、ショーのエントリーがとれた方、ぜひ楽しんできてくださいね^^

【ディズニー最新情報!】1年越しのショー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】1年越しのショー再開に歓喜!!フォレストシアターもスタート!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る