サイトロゴ

スライドメニュー

【新エリアアトラクション②】美女と野獣”魔法のものがたり”で映画が体感できる!

【新エリアアトラクション②】美女と野獣”魔法のものがたり”で映画が体感できる!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きaoimamaです。

ついに!発表となりました新エリア

美女と野獣は、2020年のディズニーランド新エリアのメインテーマですね!

本来であれば2020年4月15日にオープン予定でしたが、2020年9月28日ついにオープンとなったディズニーランド新エリアには、2つの新しいアトラクションが登場します!

1つは前回の記事にもしましたが、トゥモローランドのベイマックスのアトラクション【ベイマックスのハッピーライド】

もう1つはメインテーマである『美女と野獣』から美女と野獣をモチーフとした【美女と野獣”魔法のものがたり”】です!

本日は美女と野獣の新アトラクションについてまとめていきたいと思います。

【9月28日オープン】 美女と野獣”魔法のものがたり”

©Disney 出典元:公式サイト

美女と野獣と言えばディズニー映画の中でも不朽の名作でありファンもとても多い作品ですよね。

そんな美女と野獣がメインテーマとしてパークに登場することを待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

美女と野獣がニューファンタジーランドのメインテーマということもあり、ニューファンタジーランドの大型アトラクションとなります!

その名も【美女と野獣”魔法のものがたり”】

なんてロマンティックなアトラクション名でしょう、、、!

この【美女と野獣”魔法のものがたり”】ですが、投資額が約320億円ということで、ディズニーリゾート単体施設としては過去最大の投資額を誇るそうです。

想像もできないようなすごい金額ですよね。

きっと私たちの想像を絶する素晴らしい体験をさせてくれるようなアトラクションになっていることと思います。

このアトラクションはライドタイプで、アトラクション時間は1回約8分ということです。

1台につき10名乗れるアトラクションなので、1回で乗れる人数としては多い方でしょうか。

美女と野獣”魔法のものがたり” ストーリーは?

©Disney 出典元:公式サイト

美女と野獣”魔法のものがたり”は野獣の住む城の中でアトラクションが展開されています。

今まで東京ディズニーランドのシンボルはシンデレラ城といっても過言ではありませんでしたが、今回2つ目の新しいお城が登場しましたね!

ゲストは魔法のカップに乗り、映画『美女と野獣』のストーリーに沿いながらいくつもの名シーンを巡っていきます。

魔女によって王子から姿を変えられてしまった野獣とベルの出会いのシーンや、ルミエールが晩さん会でベルをおもてなしする有名なシーンなど、沢山の名シーンが登場するそうです!

あなたは美女と野獣でどのシーンが好きですか?

そのシーンが再現されていると嬉しいですよね!

美女と野獣”魔法のものがたり”は『エントリー受付』に対応

©Disney 出典元:公式サイト

東京ディズニーリゾートでは新エリアオープンにあたり、新システムである『エントリー受付』で入場制限を行うことを発表しました。

関連記事:新システム『エントリー受付』とは?

美女と野獣”魔法のものがたり”はエントリー受付の対象アトラクションとなります。

新エリアのもう一つのアトラクション【ベイマックスのハッピーライド】も同様に『エントリー受付』対象のアトラクションですね。

もともとはファストパス対応アトラクション

本来であれば、美女と野獣”魔法のものがたり”はファストパス対応アトラクションになる予定でした。

そしてファストパスの発券場所は美女と野獣エリア内にできる【モーリスのコテージ】ということでしたね!

モーリスとはベルの父親であり、映画にも出てくるモーリスの家がモチーフとなっているそうです。

一つ一つこだわりがありますね!

9/21 開業まであと7日いよいよスニークが始まりました

9/21にスニークがあったようですね。SNSでもトレンドにあがるほど話題となっていました!

まとめ

美女と野獣エリアでは、アトラクション美女と野獣”魔法のものがたり”の以外にもガストンの酒場をイメージとしたレストランやガストンの子分であるル・フウが経営する小規模フード店舗も登場します。

美女と野獣限定グッズもたくさん発売される予定になっていますので、こちらはまた次回紹介していきたいと思います!

【公式】今日の東京ディズニーランド2020~「美女と野獣“魔法のものがたり”」編①~ | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

【新エリアアトラクション②】美女と野獣”…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【新エリアアトラクション②】美女と野獣”魔法のものがたり”で映画が体感できる!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る