サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーシーの癒しキャラ!】現在6番目のキャラクターまで登場!ダッフィー&フレンズの紹介!

【ディズニーシーの癒しキャラ!】現在6番目のキャラクターまで登場!ダッフィー&フレンズの紹介!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

ディズニーシーの言わずと知れた大人気キャラクター”ダッフィー”

モフモフでふわふわで見た目から癒し系キャラの彼に首ったけの方も多いのではないのでしょうか?

東京ディズニーリゾートで筆者の一番の推しキャラは”ミッキーマウス”ですが、ダッフィーグリーティングに初めて行ったとき、かわいすぎて思わず推しキャラが変わりそうになりました。(笑)

ディズニーシーにはダッフィー以外にも、ダッフィーのお友達としてシェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、そしてこの夏ディズニーシーに新たに登場したオル・メルがいますよね!

皆さん、このダッフィー&フレンズがどのように仲間になっていったのかご存知ですか?

今日はそんなダッフィー&フレンズについて紹介していきたいと思います!

ミッキー、ミニーとダッフィーとの出会い

ダッフィはミニーマウスが作ったテディ・ベアです!

ミッキーが航海に出る前の夜、ミニーはミッキーがさみしくならないようにと、心を込めてテディベアをプレゼントしました。

ダッフルバッグに入れられていたこのテディベアのぬいぐるみを”ダッフィ”と呼んだことから、ディズニーシー大人気キャラクターの『ダッフィ』が誕生したわけですね!

ダッフィのお友達 シェリーメイの登場!

ダッフィのお友達 シェリーメイの登場

続いてシェリーメイです。

シェリーメイもミニーが作りました!

ミニーはオシャレでかわいくて、お裁縫の腕もすごいのですね!

友達が欲しかったダッフィに、ミッキーとミニーからのプレゼントが同じテディベアで女の子のシェリーメイです!

シェリーメイの首には貝殻のハートのペンダントがついていますね!

キレイな青色の目がチャームポイントです♪

お絵かきの天才! ジェラトーニの登場!

次はテディベア以外のお友達の登場です!

ジェラトーニはキレイなエメラルドグリーンの色をした絵を描くのが得意な男の子のネコ。

ある日ミッキーとダッフィがお散歩をしていた時、ダッフィは食べていたジェラートを落としてしまいます。

そのジェラートを使ってダッフィと一緒に絵を描いたことがきっかけでダッフィと仲良くなったようですね!

ジェラトーニの名前もこのジェラートを落としたことからきていそうですよね!

ジェラトーニの書く絵は本当に上手でいつもビックリします!

ダンサーを夢見るウサギの女の子 ステラ・ルー!

ダンサーを夢見るウサギの女の子 ステラ・ルー

ステラ・ルーからはダッフィー&フレンズの中でも比較的新しい仲間ですね!

ダッフィーとステラ・ルーの出会いは、ステラ・ルーがダンスの練習をしているところを見たところから始まります。

ひたむきに夢に向かって頑張っているステラ・ルーは、こちらも励まされますよね!

もう今は公演されていませんが、ステラ・ルーが初めてお披露目されたディズニーシーのショー『ステップ・トゥ・シャイン』はとても素敵なショーで筆者も大ファンでした!

ステップ・トゥ・シャインのダッフィー&フレンズ

ステップ・トゥ・シャインのキラキラ輝く曲やステージの様子が今でも忘れられません。

お料理好きなクッキー・アン!

お料理好きなクッキー・アン

綿あめを食べようとしていたダッフィは、ワッフルを持ったクッキー・アンと出会います。

クッキー・アンはワッフルに綿あめをのせた”わたあめワッフル”を提案します!

そこから二人は仲良くなっていくようです。

クッキー・アンは今年の春に、東京ディズニーシーにてお披露目される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により中止になってしまいました。

次にパークに新しく登場するのはきっとクッキー・アンになりそうですよね!

グッズはもう販売されているとのことなので、ぜひ集めていきたいです!

わが家も次ディズニーシーに行くときはクッキー・アンのぬいぐるみをぜひゲットしたいな〜!

LINK:シー限定販売☆クッキー・アンのレギュラーグッズを全部紹介!

ハワイからやってきたニューフェイス! オル・メル

©Disney 出典元:公式サイト

シェリーメイの誕生日にプレゼントを探していたミッキーとダッフィ。

そこに入り江でウクレレを弾きながら歌っているカメのオル・メルを見つけました!

そこから仲良くなり、皆でシェリーメイに歌のプレゼントをするのでした。

オル・メルはハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コナリオ・ハワイにて2018年にデビューしていたダッフィー&フレンズなのですが、この夏、東京ディズニーシーにもやってきました!

6番目のダッフィー&フレンズとして一番の新顔ですね!

オル・メルのグッズもすでにパークで売られています。

LINK:ついに6番目の仲間オル・メル新登場!

パークでダッフィー&フレンズに会いたい!!

もちろん東京ディズニーシーではダッフィー&フレンズに会うことが出来ます!

ディズニーシーでダッフィー&フレンズに会う方法をいくつか紹介していきます。

(※2020年8月現在 新型コロナウイルスの影響により以下全て中止されています。)

マイ・フレンド・ダッフィ

まずは東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロントにて行われている『マイ・フレンド・ダッフィ』というショーを見に行く事!

マイ・フレンド・ダッフィはご飯を食べながらショーを見られるレストランで、このショーは2つの短いショーが交互にずっと繰り返されています。

今行われてショーは、一つはシェリーメイ誕生のお話し、もう一つはダッフィとジェラトーニの出会いのお話しです。

ダッフィ、シェリーメイ、ジェラトーニの他にもミッキーやミニーなどディズニーフレンズも見ることが出来ますよ!

話の内容も分かりやすく、一つのショーが長くないので小さいお子さんにもぴったりなショーです!

キャラクターグリーティング

次は、各キャラクターとグリーティングしにいくこと!

ダッフィに関してはロストリバーデルタにある”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックにグリーティング施設がありますので、そちらで確実にグリーティングをすることができます。

シェリーメイアメリカンウォーターフロントのヴィレッジ・グリーティングプレイスにてグリーティング時間が設けられていることが多いですね。

ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルに関しては、現在東京ディズニーリゾートではグリーティングすることはできません。

海外のパークではグリーティングが行われていますよね!

近い将来、東京ディズニーリゾートでもすこしずつグリーティングできるキャラクターが増えていくように思います。

期間限定の季節のショー

他には、ダッフィー&フレンズは東京ディズニーシーの期間限定の季節のショーに出演することも多いです!

そのショー限定の衣装で登場するので、こちらもまたかわいい姿のダッフィー&フレンズを見ることができます。

あとは、ダッフィーやシェリーメイとグリーティングできるようなバケーションパッケージが販売されることもあります。

こちらは限定グッズがついてきたり、普段はできないダッフィー&シェリーメイ、一緒にグリーティングできるなどの特典があるので、毎日即完売するめちゃくちゃ人気のバケーションパッケージでしたね!

またこのような楽しい企画つきのバケーションパッケージが発売されるといいですね!

まとめ

ダッフィー&フレンズの紹介

パークに行くと、大きなダッフィを持って歩いている方や自分自身で作られた衣装を着せているダッフィー&フレンズを持っている方もよくみかけ、ファンが多いキャラクターなんだな〜と実感させられます。

しかし、その意味がよく分かるくらいかわいらしいダッフィー&フレンズ。

もうしばらくの間は仲間が増えることはなさそう?ですが、今後も東京ディズニーリゾートを盛り上げてくれるキャラクター達として活躍が楽しみですね!

【ディズニーシーの癒しキャラ!】現在6番…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーシーの癒しキャラ!】現在6番目のキャラクターまで登場!ダッフィー&フレンズの紹介!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る