サイトロゴ

スライドメニュー

【SNSより情報まとめ!】東京ディズニーリゾート再開後パークの様子は?

【SNSより情報まとめ!】東京ディズニーリゾート再開後パークの様子は?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

2020年7月1日!

新型コロナウイルスによる約4カ月の閉園期間を経て、皆が待ちに待っていた東京ディズニーリゾートが再開しました!!

おめでとうございます!!

筆者は自己都合もあり、まだしばらくパークには行けそうにありませんが、SNSやニュースなどを通じて皆さんが楽しんでいる様子をワクワクしながら見ています♪

本日はそんな再開後のディズニーリゾートの様子を、筆者がSNSなどを通して見た情報を元にお伝えしていきます!

再開後の東京ディズニーリゾートはガラガラ!?

新型コロナウイルスの感染対策を万全にして再開した東京ディズニーリゾート

パークへの入園者数を通常の50%以下とすることや、入場時間に差を出したりすることで混雑による『密』を避ける対策を行っています。

そんな対策後のパーク、やはりとってもすいている様子ですね!

ディズニーランドでは

アトラクションの待ち時間がほぼなく、貸し切り状態で乗れている!』

『普段はできないアトラクションのループができている!』

など声が上がっていました。

ディズニーシーでも

『大人気アトラクションのソアリンでさえ待ち時間が最長30分程度』

トイストーリー・マニアもループできてしまうくらい人がいない!』

とのことでした。

羨ましい!!

また、アトラクションにおける感染対策としても、毎回消毒や清拭を徹底し、アトラクションによっては時間を設けて休止し消毒や換気作業を行うものもあるようですね。

再開前からこのような対策が取られている東京ディズニーリゾートは本当に素晴らしいと思います。

初日、パークに遊びに行かれた方は

『こんなにすいているパーク初めて!』

『普段もこれ位の人数でパークでの時間を過ごせたらいいな〜』

と言われる方や

『チケットの値段が上がってもこのくらいの人数で過ごしたい!』

と良い評価ばかりの声でした。

感染対策についても徹底していて、キャストさんに感謝する声を多く見かけたと思います。

少なくとも7月中はこのようなパークの状況が続くと思いますので、これから行かれる方はぜひ感染に気を付けて思う存分楽しんできてくださいね!

パーク再開の挨拶は加賀美会長より!

7月1日、パークが123日ぶりにオープンするにあたり、オープン前に再開の挨拶がオリエンタルランド代表取締役会長である加賀美会長により行われたそうです。

挨拶の後は拍手喝采!とのことでした!

開園後、加賀美会長と写真を撮った方もいたとか?!

私も個人的に一度お会いしてみたいです。

サプライズでキャラクターの挨拶もあった!

今回のパーク再開にあたり、ミッキーやミニー達キャラクターのショーやパレード、グリーティングは全面中止となっています。

しかし、開園してからサプライズでキャラクターが登場することがあったようです。

ディズニーランドではシンデレラ城前、パレードルート。

ディズニーシーではハーバーに!

またディズニーシーではダッフィ&フレンズも登場した様子ですね!

事前予告や開始時間の告知はないようですが、パーク内で少しでもキャラクター達に会えるととても元気がもらえますよね!

ミッキーやミニー、ディズニーの仲間達も今日の再開の日を心待ちにしていたことでしょう!

レストランもガラガラ!

再開後のパークではアトラクションだけでなく、レストランもガラガラのようですね!

普段であれば、1カ月前からPSを取るのに大変なのに、、、。

営業していないレストランも多いですが、待ち時間がほぼなく、レストランも楽しめるというのはとても快適だと思います!

ただワゴンのドリンク販売は一切行われていないとの情報が上がっていましたので、これからますます暑くなりますし、水分補給用のドリンク確保には要注意ですね!

まとめ

【公式】7月1日、新しいはじまり。 | 東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort

こうやって記事を書いていると、パークに行きたくてうずうずしてきます!

すいているディズニー、とても憧れますね!

また今後もディズニー最新情報をまとめていきます!

【SNSより情報まとめ!】東京ディズニー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【SNSより情報まとめ!】東京ディズニーリゾート再開後パークの様子は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る