サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】6月28日まではパーク休園続行。TDRオフィシャルホテルは今?

【ディズニー最新情報!】6月28日まではパーク休園続行。TDRオフィシャルホテルは今?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

6/17日にまた、東京ディズニーリゾートパークの休園期間延長が更新されましたね。

海外のパークが続々再開を発表しているディズニーですが、東京ディズニーリゾートに至ってはまだもうしばらくは休園となってしまいました。

東京ディズニーリゾート休園によって、周辺のホテルも休館となっていましたが、再開発表を行うホテルも出てきました!

ホテルが再開ということは、パークオープンももうすぐなのか?!

17日に発表になったディズニー最新情報を踏まえて、現在東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルがどの様な状況なのかも書いていきたいと思います。

東京ディズニーリゾート6月28日まで休園発表!

毎週、少しずつ休園を延長している東京ディズニーリゾートですが、6月28日までのパーク休園が確定しました。

そろそろ再開するのでは?!と筆者も思っていたのですが、まだ再開情報はなさそうです。

やはりパークの再開は早くても7月以降になりそうですね!

東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルは現在どうなっている?

東京ディズニーリゾートでは提携しているホテルが全部で21個あります。

その中でも東京ディズニーリゾートの周りにあり、ディズニーリゾートラインも近く、パークへの入園保証もついているディズニーオフィシャルホテルが現在6か所あります。

ディズニーオフィシャルホテル一覧

  • グランドニッコー東京ベイ 舞浜
  • 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  • 東京ベイ舞浜ホテル
  • ヒルトン東京ベイ
  • ホテルオークラ東京ベイ

今回の新型コロナウイルスの影響で、パークに加えディズニーホテルも休館となっています。
ディズニーオフィシャルホテルも同じく休館となっていましたが、こちらは徐々に再開の兆しが見え始めてきました!

では現在、ディズニーオフィシャルホテルの運営状況はどうなっているのかホテル毎に見ていきましょう。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

©Disney 出典元:公式サイト

グランドニッコー東京ベイ 舞浜とは2020年4月末まで、東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートと呼ばれていたホテルですね。

2020年4月29日に東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの営業は終了しました。

2020年5月1日からはグランドニッコー東京ベイ 舞浜へと改名し、営業開始のはずでしたが新型コロナウイルスの影響でホテル営業開始日は延期に。

それが今回、2020年7月1日いよいよ開業するようです!

コロナウイルス感染対策のため、レストランのビュッフェ形式がなくなったり客室においても一部備品が撤去されているようですが、十分な感染対策をとって今回新たに開業となるそうです。

ホテル内は大きく変わることはないと思われますが、新しくなるグランドニッコー東京ベイ 舞浜へぜひ泊まりに行きたいですね!

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

©Disney 出典元:公式サイト

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートも最近ホテル名が変わっており、以前の東京ディズニーリゾート オフィシャルホテル サンルートプラザ東京です。

こちらは新型コロナウイルスの影響で臨時休館中ですが、まだ再開は予定されておりません。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

©Disney 出典元:公式サイト

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルも現在、新型コロナウイルスの影響で休館中であり6月下旬まで休館とのことです。

そろそろ再開の発表もある頃でしょうか?

東京ベイ舞浜ホテル

©Disney 出典元:公式サイト

東京ベイ舞浜ホテルではすでに2020年6月1日より、一部営業を再開しています。

東京ベイ舞浜ホテルにおけるコロナウイルス感染対策は、例えば客室には1室に3人以上の予約を入れなくしていることや、前のゲストから72時間はしっかり換気、清拭消毒し次のゲストを入れるなど感染対策を徹底しています。

東京ベイ舞浜ホテルもビュッフェ形式のレストランは中止、その代わりホテルの味を自宅で楽しめる浦安市内限定のホームデリバリーを行っているそうですよ!

筆者も確認しましたが、ホームデリバリーメニューはステーキ弁当やカレー、ケーキやプリンなどのデザートもありました!

どれも豪華でおいしそうなものばかり!

ホテルの味を自宅で楽しめるなんて、とても嬉しいですよね!

ホームデリバリーの詳細は、東京ベイ舞浜ホテルの公式ホームページまたは宅配サイト”出前館”からも見られるそうなので、浦安市内在中で興味のある方はぜひご覧ください。

LINK:公式サイト

ヒルトン東京ベイ

©Disney 出典元:公式サイト

ヒルトン東京ベイは新型コロナウイルスの影響で現在休館中です。

公式ホームページでは6月29日までの休館を発表しています。

それ以降は宿泊予約はできそうですが、6月29日以降のホテルの運営状況はまだ発表になっていません。

ホテルオークラ東京ベイ

©Disney 出典元:公式サイト

ホテルオークラ東京ベイも新型コロナウイルスの影響で現在休館していますが、6月22日より一部サービス内容を変更して営業再開するそうです。

すでに宿泊予約も開始されています。

レストランはやはりビュッフェ形式のものは中止となっていますが、その他のレストランは時間を変更して営業再開のようですね。

まとめ

東京ディズニーリゾートへ遊びに行くのに欠かすことのできないホテル。

オフィシャルホテルが徐々に再開されていくにつれ、東京ディズニーリゾートの再開も近くなっていくような気になりますよね!

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルは筆者もとてもお世話になっているので、営業再開はとても嬉しいです。

早くパークが再開し、また泊まりに行ける日が来るといいなと思います。

【ディズニー最新情報!】6月28日までは…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】6月28日まではパーク休園続行。TDRオフィシャルホテルは今?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る