サイトロゴ

スライドメニュー

【新エリア情報!】ミニーちゃんに会いに行こう!ミニーのスタイルスタジオに注目!

【新エリア情報!】ミニーちゃんに会いに行こう!ミニーのスタイルスタジオに注目!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

自宅自粛中、TVで少しでもディズニーの映像が流れるととても嬉しい気持ちになってしまうこと、皆さんも一緒でしょうか?

早くディズニーに遊びに行きたい!!

日々そんなことを考えながら過ごしております。

新エリア情報を続けて書いていますが、本日はディズニーランド初となるミニーのグリーティング施設を紹介していきます!

ディズニーランド初のミニーマウスグリーティング施設が登場!

©Disney 出典元:公式サイト

皆さん、ディズニーランドでキャラクター達とのグリーティングは好きですか?

キャラクターとのグリーティングは、キャラクターと実際に触れあったり、写真を撮ってもらったり、サインをもらったりと楽しいことがたくさんありますよね!

ディズニーランドでは2020年、新エリアの一つとしてミニーマウスのグリーティング施設がオープンします!

今までディズニーシーにはミニーちゃんのグリーティング施設がありましたが、ディズニーランドにはありませんでした。

なのでディズニーランドでミニーちゃんに会うには、エントランスのグリーティングに並ぶかショーやパレードで会うしかなかったのですが、このグリーティング施設ができることによって、ディズニーランドでも、グリーティング施設に行けば雨でも風でも確実にミニーちゃんに会うことが出来るようになりますね!

このディズニーランド ミニーマウスのグリーティング施設、名前は【ミニーのスタイルスタジオ】と言うそうです。

だいたいファンによって、施設の名前を略したりして呼び名が付けられますが、【ミニーのスタイルスタジオ】はどうなるでしょうか?!

ミニスタ?スタスタ?

、、、まだ想像つきませんね。笑

ミニーのスタイルスタジオの場所は?

©Disney 出典元:公式サイト

ミニーのスタイルスタジオは、ディズニーランドのトゥーンタウン、入ってすぐ右側に完成するようです。

建物の外観には、ミニーちゃんのシンボルマークでもある水玉模様の大きなリボンもついているようです!

きっとかわいらしいスタジオになるのでしょうね!

完成した施設の全貌を見るのが楽しみです!

LINK:ディズニーランド最新情報!建設中の新エリア

ミニーのスタイルスタジオのコンセプトは?

©Disney 出典元:公式サイト

ミニーのスタイルスタジオ】は世界中で活躍するファンションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオで季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包みゲストを迎えるという設定です。

スタジオ内は、ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターも飾られたロビーやデザイン画を制作するオフィスや衣装を作るワークルームもあるそうです!

これらの部屋を見学したあとに、ミニーマウスの待っているフォトスタジオへと向かい、ゲストは念願のミニーマウスとのグリーティングになります。

ミニーのスタイルスタジオでは、ミニーちゃんのコスチュームは全部で4種類あり季節ごとでその衣装は変わるそうです!

公式サイトによると、まずオープン予定の最初は春なので『帽子やワンピースに花々を散りばめたコスチューム』という発表でしたが、新エリアオープン予定の4月は東京ディズニーリゾートが休園になってしまったので、今後の再開の日によってはまた情報が変わって来るかもしれませんね。

それにしても、衣装が4種類あり季節ごと変わるなんて豪華ですね!

おしゃれなミニーちゃんにピッタリなコンセプトのグリーティング施設です!

第1弾となる衣装はすでにグッズも公開となっていますが、ピンクをモチーフに、お花がたくさんついた帽子をかぶり、とってもキュートなミニーちゃんですね!

早く会いたいです!

「ミニーのスタイルスタジオ」のミニーのコスチュームをモチーフにしたグッズ ©Disney 出典元:公式サイト

ミニーのスタイルスタジオではファストパス導入も!

新エリアがオープンされると、とっても混雑が予想されるディズニーランドですが、その中でもグリーティング施設のオープンは驚異の待ち時間が予想されます。

最近では、ディズニーランドにドナルドとデイジーのグリーティング施設がオープンした時は600分待ち!などとSNSを騒がせていましたね。

オープン当初だけでなく、キャラクターの誕生日やなにかイベントがあるとグリーティング施設はとても混雑します。

それを見越してか、ミニーのスタイルスタジオでは、オープン当初はファストパスが導入されると発表がありました。

ミニーのスタイルスタジオのファストパスの期間は2020年9月2日までとの発表でしたが、上記にも書いたようにパーク再開のタイミングと新エリアがいつ始まるかでこちらも変わって来るかもしれませんね。

まとめ

ミニーちゃんはディズニーキャラクターの中でも上位の人気を誇るプリンセスです。

そんなかわいいミニーマウスに会いに、皆でオシャレをしてミニーのスタイルスタジオを訪れちゃいましょう!

【新エリア情報!】ミニーちゃんに会いに行…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【新エリア情報!】ミニーちゃんに会いに行こう!ミニーのスタイルスタジオに注目!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る