【ニューファンタジーランド】ファンタジーランド・フォレストシアターとは?公演内容を徹底解説!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

現在はコロナウイルスで休園中の東京ディズニーリゾートですが、パークが再開したら今年一番の大イベント

ニューファンタジーランドのオープンが待っていますね!

ニューファンタジーランドでは、”美女と野獣エリア”や”ミニーのグリーティング施設”、”ベイマックスのアトラクション”などパークへ行く前からゲストをワクワクさせてくれるような場所がたくさん待っています!

一刻も早く、ニューファンタジーランドへ足を踏み入れたいですよね!

そんなニューファンタジーランドでは、ディズニーランドでは初めてとなる屋内型シアターが誕生します。

本日は新しく誕生するディズニーランドの屋内シアターについて書いていきたいと思います。

2020年TDLに【ファンタジーランド・フォレストシアター】が誕生!

「ファンタジーランド・フォレストシアター」の内観 ©Disney 出典元:公式サイト

ディズニーランド初となる屋内型シアターの名称は【ファンタジーランド・フォレストシアター】!!

ディズニーランドではこれまでショーが出来る施設として”シアターオーリンズ”と”ショーベース”の2つがありますが、どちらも屋外施設であるため、悪天候の場合は公演中止となってしまいます。

そんなディズニーランドにもついに屋内タイプのシアターが誕生です!

イメージはディズニーシーにあるブロードウェイシアターのような感じでしょうか。

【ファンタジーランド・フォレストシアター】の定員は1500名ディズニーランド内で最大の収容人数になります。

※参考 シアターオーリンズ 600名  ショーベース 1300名

【ファンタジーランド・フォレストシアター】場所はどこ?

「ファンタジーランド・フォレストシアター」の外観 ©Disney 出典元:公式サイト

【ファンタジーランド・フォレストシアター】は今年オープンするニューファンタジーランド内に位置しています。

丁度、アトラクション”スペースマウンテン”の奥くらいになりそうですね。

ファンタジーランド・フォレストシアターのイメージは『森の中に佇むライブエンターテイメントシアター』ということで外装や内装などすべてが森をイメージして作られている施設のようです。

ディズニー公式サイトに公開されたイメージ画像からは、シアター全体が木をイメージとした造りになっていることが分かります。

天井は星空が広がっており、壁にはディズニー映画に出てくる森の動物たちが描かれたタペストリーも飾られるそうです。

中に入るだけで感動しそうですよね!

座席などもどのような感じになっているか、気になるところです。

【ファンタジーランド・フォレストシアター】公演内容は?

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」 ©Disney 出典元:公式サイト

ファンタジーランド・フォレストシアターでは『ミッキーのマジカルミュージックワールド』というショーが公演される予定となっています。

このショーではミッキーを始めとするディズニーの仲間達が出演し、”東京ディズニーランドでしか体験できないミッキーのマジカルミュージックワールド”を見せてくれます!

ミッキーのマジカルミュージックワールド』ショーの概要は次の通りです。

公演時間:1回約25分
公演回数:1日5回~9回

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、白雪姫、ピノキオ、ジミニークリケット、ウッディ、ジェシー、ルミエール、ベル、アリス、メリー・ポピンズ、バルー、キング・ルイ、ティモン、シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェル、ピーターパン、フック船長、スミー

ストーリーミッキー達が森の奥で魔法のオルゴールを見つけました。そのオルゴールの鍵を回すといろいろなディズニー映画の音楽と共にキャラクター達が現れます。ミッキー達はこの不思議な体験を喜びましたが、途中音楽は止まってしまうそう。そこでミッキー達は音楽を探す旅を始めるそうです!旅の中で、《美女と野獣》や《ライオンキング》《ピーターパン》などそれぞれの映画の名曲と共に、沢山の世界に遭遇します。ミッキー達はこの旅を通じて最後にはどのような素敵な音楽を見つけることができるのでしょうか!?

ディズニー公式サイトに発表になった『ミッキーのマジカルミュージックワールド』のイメージ画像では、ミッキー達がダイナミックに踊ったりする姿や、ショー中に出てくると思われるオルゴールを囲み様々なディズニー映画について話している姿が見られます。

キャラクターも沢山出てきますし、ディズニーファンにはもちろん、小さなお子さんも楽しめそうなショーであることが分かりますよね!

屋内施設ということで、雨が降っている日でも楽しめますし、ショーを座って鑑賞できるというのも小さなお子さんをもつママにとっては嬉しい場所になると思います。

【ファンタジーランド・フォレストシアター】鑑賞方法は?

まだ詳しくは発表になっていませんが、おそらく抽選が導入されるショーになるでしょう。

最近ですと、ディズニーシーのハンガーステージで『ソング・オブ・ミラージュ』が始まった時に、最初の何日かが抽選制でなく整理券配布でショーを見ることが出来ましたね!

もしかしたら【ファンタジーランド・フォレストシアター】もそうなるかもしれませんが、新エリアに伴ってディズニーランドで入園制限などが起こるとも考えられますので、そうなった場合は最初から抽選制がとられるかもしれません。

整理券での入場は、過去記事にも書きましたが、子どもも大人でさえもつぶされそうになりながらの怒涛の入場になるので個人的にはあまり好きではありません、、、。

LINK:まずはショー鑑賞チケットを取得!ゲストが殺到で大変!

まとめ

ディズニーリゾートが再開したら、今保留になっている新エリアオープンの日取りも決まって来るでしょう。

そうなると、ショースケジュールや詳しい鑑賞方法も発表されると思いますので、その時を楽しみに待ちたいと思います!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ニューファンタジーランド】ファンタジーランド・フォレストシアターとは?公演内容を徹底解説!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー