サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニーポップコーン】あなたはどの味が好き?NEW OPEN!ポップコーン専門店の情報も!

【ディズニーポップコーン】あなたはどの味が好き?NEW OPEN!ポップコーン専門店の情報も!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

4月も下旬に入りそうですが、全然終息の目途が立たないコロナウイルス。
パーク再開を待ち望んでいますが、まだまだ時間がかかりそうですね。

そんな中皆さん『おうち時間』は何をして過ごされていますか?

最近は『お家時間』でパークのフードやお菓子を作られているSNSをよくみかけます!

早くパークへ遊びに行きたいですね!

本日はそんなパークフードの一つ”ポップコーン!!”
パークで誰もが一度は食べたことがあるディズニーポップコーン

あなたはどのフレーバーが好きですか?

ディズニーポップコーン 味は全部で11種類!

©Disney 出典元:公式サイト

皆さん、ディズニーランド・ディズニーシーで販売されているポップコーンの味は全部で何種類あるか知っていますか?

筆者も気になり調べたところ、現在11種類のポップコーンが販売されているようです!

その味はソルトやキャラメルなど有名なものから、カレーやガーリックシュリンプなど、ディズニーならではの味の物まで多岐に及んでいます。

中にはディズニーランド限定販売、ディズニーシー限定販売のフレーバーもあるそうです。

一覧にしてみたのでぜひ参考にしてください!

ディズニーランド

ディズニーランドで食べられるポップコーン 全7種類

  • キャラメル
  • ミルクチョコレート
  • ハニー(ディズニーランド限定)
  • ソルト
  • しょうゆバター(ディズニーランド限定)
  • カレー
  • コーンポタージュ(ディズニーランド限定)

ディズニーシー

ディズニーシーで食べられるポップコーン 全8種類

ディズニーシーで販売されている『抹茶ホワイトチョコ』は2019年12月26日から発売、『ブラックペッパー』は2019年12月26日から復活販売されているものです。

ディズニーポップコーン 値段は?

続いてディズニーのポップコーンの価格ですが、ディズニーのポップコーン価格は一律ではなく、量や入れ物(バケット)によって価格が変わってきます。

それぞれの価格を見ていきましょう。

©Disney 出典元:公式サイト

・レギュラーボックス 400円

こちらは角錐型のBOXに入っているポップコーンです。

”ちょっとポップコーンをつまみたい” ”ポップコーンバケットでは多すぎる!”という方や”色々な味を試してみたい”方にはピッタリなサイズです。

ダッフィーのポップコーンバケット

ポップコーンバケット 2000円〜3000円

こちらはキャラクターなどの様々な形をしたポップコーンバケットにポップコーンを入れてもらえます。

内容量はレギュラーボックス2杯分の量です。

”友達や恋人、家族でシェアしたい” ”ポップコーンバケットが欲しい!”方はこちらですね!

ポップコーンバケットはレギュラーバケットやその時期限定のバケットまで様々!

人気のバケットでは買うのに長蛇の列ができてしまうくらいですね!

©Disney 出典元:公式サイト

・リフィル 500円

リフィルとは空のポップコーンバケットにポップコーンを入れてもらうことを言います。

お気に入りのポップコーンバケットがあれば、自宅から持参して、そこにポップコーンを入れてもらうのも一つ方法ですね!

ポップコーンバケットのみを購入することも可能!

シンデレラのかぼちゃの馬車モチーフのポップコーンバケット

ポップコーンバケットは、各ポップコーン売り場で売られているバケットが決まっています。

その為、ポップコーンが自分の食べたいフレーバーと違うことも、、、。

そんな時はバケットだけ買って、『ポップコーンは引換券にしてもらう』という方法もあります。

引換券があれば自分の食べたいポップコーンフレーバーのところへ行って、引換券と交換でポップコーンを入れてもらえばOK!

好きな味のポップコーンを食べることもできます。

「蒸気船ウィリー」デザインのバケット

LINK:ミッキー好き必見のバケット登場!

2020年ディズニーランド新エリアオープンと同時にポップコーン専門店もオープン予定!

©Disney 出典元:公式サイト

現在コロナウイルスの影響で休園しているディズニーリゾートですが、2020年東京ディズニーリゾート初となるポップコーン専門店がディズニーランドのトゥモローランドにオープンする予定です。

その名も『ビッグポップ

テーマはずばり『宇宙』だそうです。

このビッグポップでは3種類のフレーバーと複数のポップコーンバケットを自由に組み合わせて購入できるという楽しみ方ができるようです!

オープンしたらぜひ行ってみたいですよね!

ビッグポップについて詳しくは次回の記事でまとめていきたいと思います。

LINK:ビッグポップ 2020年オープン!

まとめ

ポップコーン、あなたはどの味が好きですか?

筆者はやはり王道のキャラメルかしょうゆバターが好きです!

パークを歩いているとふとしたときに香りが匂うポップコーン

ポップコーンをお共に、パークを堪能したいですね!

【ディズニーポップコーン】あなたはどの味…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーポップコーン】あなたはどの味が好き?NEW OPEN!ポップコーン専門店の情報も!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る