サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー噂話】信じるか信じないかはあなた次第!?

【ディズニー噂話】信じるか信じないかはあなた次第!?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです!

ついに『緊急事態宣言』が全国に拡大してしまいましたが、、、。

外出自粛中、皆さんは何されていますか?

普段時間がない方もこんな時はネットを見る時間がいつもよりも多くなるのでは?!

本日はそんなディズニー好きなあなたが少しでも楽しい時間を過ごせるように、嘘か本当か分からないディズニー噂話をまとめてみました!

筆者も聞いたことがあるものも、こんな噂あるの!?というようなものもありました。

信じるか信じないかはあなた次第!!

1・ミッキーは世界にたった一匹のスーパースター!

ミッキーマウス

ディズニー界のスーパースターミッキーマウス!

ディズニーランドは世界中にあり、ミッキーマウスは毎日ショーにグリーティングに大忙しですね!

何でもできてしまうミッキーマウスはあっちこっちに引っ張りだこ。

そんなミッキーマウスも、世界に1匹しかいません。

なので、ミッキーの出演時間はもちろん全時間ずれているそうです。

東京ディズニーリゾートでもディズニーランドとディズニーシーのショーやパレードの開始時間が重なることは絶対にないそうです。

少しずれて始まる時は、ミッキーは出番が終わるとすぐに地下にある通路を駆け足で走りパークを移動しているだとか?!

毎日そんなことが続いていたら倒れてしまいそうですがさすが、世界のスーパースター!笑

このようなディズニー側の配慮で私たちは夢の国を大好きでいられるんですね!

2・ディズニーリゾートがキレイなのは、電磁波シールドによってパークが守られているため?!

東京ディズニーリゾートはいつ行っても本当にキレイ

東京ディズニーリゾートはいつ行っても、本当にキレイにされています。

そこにはキャストさんの大きな努力と配慮が詰まっているのだと思うのですが、それでも屋外で食べ物を食べたり飲んだりする機会が多いので、こぼしてしまったりした経験はありませんか?

普通このように屋外で食べ物を食べたりしていると、カラスや他の鳥が近づいてきますよね。

しかしディズニーリゾートのパークにはハトはよく見かけますが、カラスなど他の鳥は見ることがありません。

それはなんとパークの上部に巨大な電磁シールドが張られていてパークに入ってくるあらゆる生物からパークを守っているのだというのです。

確かに、パーク内で鳥のフンが落ちていることもありませんよね?!

信じるか信じないかはあなた次第!です。笑

3・【TDL】カリブの海賊の流れ星で幸せになれる説!

ディズニーランドの‘‘パイレーツ・オブ・カリビアン’‘をモチーフとした人気アトラクション【カリブの海賊】

あなたは乗ったことがありますか?

アトラクション内部は海と海賊たちの世界観が広がっていますが、そこに入る前、ボートに乗船し一番最初に見えてくるのは経路に沿って空に描かれる満点の星空。

そこでは流れ星が見れることがあるそうです!

このシーン、反対側にはレストランもあるため、そちらに気を取られているとみのがしてしまいます。

流れ星は何分かに一度見れる?!ということなので、カリブの海賊に乗った際にはぜひ注目して見てみて下さいね!

4・【TDL】イッツ・ア・スモール・ワールドにピノキオの人形が?!

こちらもディズニーランドにあるアトラクションの一つ‘’イッツ・ア・スモール・ワールド‘’

世界平和を感じさせられる癒しのアトラクションですよね。

そんなイッツ・ア・スモール・ワールドは、ディズニーランド35周年の時にリニューアルされディズニーキャラクターもアトラクション内で沢山見ることが出来るようになりました。

そんなイッツ・ア・スモール・ワールドですが、リニューアル前からずっと存在し見つけると幸せになれるという【ピノキオの人形】があるのはご存知ですか?

このピノキオ人形は、噂話ではなく本当にあります。

どの場面かというと、『アトラクションの後半、ボート向かって右側にいる女の子が持っています』

ぜひまだ見たことがない方も、知っている方も探してみて下さいね!

まとめ

嘘か本当か分からないディズニー噂話

今回はディズニーリゾートで聞かれる噂話を少しだけ記事にしていました。

本当かどうか、信じるか信じないかはあなた次第なのでご了承ください。

またおもしろい話があったら書いていきますね!

【ディズニー噂話】信じるか信じないかはあ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー噂話】信じるか信じないかはあなた次第!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る