サイトロゴ

スライドメニュー

【新年度開始】TDR パーク、ホテル再開はいつになる?新エリアオープンは?

【新年度開始】TDR パーク、ホテル再開はいつになる?新エリアオープンは?

皆さん、こんにちは!

家族でディズニー大好きなaoimamaです!

2020年も早いもので4月を迎えました。

新年度の開始ですね!

この春、新生活が始まる皆さんおめでとうございます!

今年は新型コロナウイルスの影響で入社式の縮小や中止、 これから控える入学式や入園式などもどうなるか心配ですよね。

わが家も小学生の娘がいますが、果たして無事に新学期が始まるのか、毎日心配しています。

さて東京ディズニーリゾートは新型コロナウイルスの影響を受け2月末からパークを休園しています。

LINK:【続報】再開日は4月20日(月)以降 ディズニー臨時休園

再開は4月20日以降となっていますが、今後どうなっていくでしょうか?

現在決まっていることをまとめていきます。

期間を延長し休園中の東京ディズニーリゾート

新型コロナウイルスの影響を受け2月末からパークを休園

当初、新型コロナウイルスの影響で東京ディズニーリゾートが休園を発表したのは2020年2月29日から3月15日。

しかし一向に終息する様子を見せないコロナウイルス。

その影響を受け、パークは更なる休園延長を発表し、現在最新の情報では、2020年4月20日以降の再開という情報になっています。

4月に入りましたが、世の中どうでしょう、、、。

毎日コロナウイルスのニュースで溢れていますね。

アメリカのカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドと、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドは無期限の休園を発表しています。

このままでは日本も4月20日の再開というのはなかなか難しそうですね。

4月末から5月の最初はゴールデンウィークも待っています。

ゴールデンウィークは毎年大勢のゲストがパークに訪れます。

この記事をお読みのあなたもゴールデンウィークはディズニーへ遊びに行く!と思っていたのでは?

ゴールデンウィークまでに再開は?

しかし、毎日コロナウイルスの感染者が増えている現在の状況では個人的には、ゴールデンウィーク明けまでは運営再開が厳しいのではないかと思っています。

早く再開してほしい気持ちでいっぱいですが、こればかりはどうしようもありません、、、。

パーク再開の発表がありましたら情報が解禁され次第更新していきます!

ディズニーホテルも4月1日より休業へ

ディズニーホテルも4月1日より休業へ

現在東京ディズニーリゾートにはディズニーホテルと呼ばれる4つのホテルがあります。

コロナウイルスの影響でパークは2月29日より休園中ですが、ディズニーホテルは一部内容変更で連日運営を続けていました。

大人気レストランシェフミッキーやビュッフェスタイルで食事を楽しめるシャーウッドガーデンレストランやオチェーアノは休止されていましたが、その他のホテル内レストランでは食事をすることもできました。

シェフミッキー

パークが休園し宿泊者のキャンセルが多く出たことで、普段取れないようなミラコスタの部屋に泊まれた!などの情報もSNSでは目にすることがありました。

しかし、残念ながら4月1日以降このディズニーホテルも臨時休館との発表があり現在休館中となっています。

今のところディズニーホテルの再開日は4月20日となっていますが、こちらもパークの運営状況ではまた変わってきそうですね。

新エリアオープンは?

ディズニーランドの新エリアオープンは?

2020年4月と言えばここ数年工事が進められていたディズニーランド【美女と野獣エリア】を含むニュー・ファンタジーランドのオープン!が予定されていました。

LINK:TDL新エリア【ニューファンタジーランド】2020年4月15日オープン!
LINK:建設中の新エリア

本来であればディズニーランドの開園記念日である4月15日にオープンする予定でしたが、こちらもオープン日が延期に。

現在の情報ではオープン日は5月中旬以降になるということです。

もうすでに完成はされているだろうと予想ができますが、新エリアを体感できるまでもう少しですね!

こちらもまた詳しい情報が入って着次第更新していきます。

【新年度開始】TDR パーク、ホテル再開…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【新年度開始】TDR パーク、ホテル再開はいつになる?新エリアオープンは?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る