サイトロゴ

スライドメニュー

ミニーファン必見!!2020年の閑散期は【ベリー・ベリー・ミニー!】で決まり!

ミニーファン必見!!2020年の閑散期は【ベリー・ベリー・ミニー!】で決まり!

皆さま、こんにちは!
家族みんなでディズニーリゾートが大好きなaoimamaです。

今回は毎年閑散期とも言えるディズニーリゾートの1月~3月に行われる予定の新イベント【ベリー・ベリー・ミニー!】について書いていきたいと思います。

2020年オープン!ミニーの新グリーティング施設に先だてたイベント!

先日発表になったイベント【ベリー・ベリー・ミニー!】

【ベリー・ベリー・ミニー!】は2020年1月10日〜3月19日までの70日間東京ディズニーランドで行われる予定のイベントです。

2020年の4月、東京ディズニーランドではトゥーンタウンに新しくミニーマウスとグリーティングが出来る施設『ミニーのスタイルスタジオ』がオープンします。
そこでこの新しくオープンする施設に先だてたイベントが来年行われることが発表されました。

期間限定のショーやパレード、グッズの販売とミニーちゃんファンにはとても嬉しいイベントですね!
ミニーちゃんファンでなくても、歴代のディズニーの歴史溢れるイベント内容になっていて今からとてもワクワクします!

では詳しいイベント内容を見ていきましょう。

ディズニーランド ショーベースでは【イッツ・ベリー・ミニー!】の公演!

フェスティバル・オブ・ミスティーク ミニーちゃん

現在ショーベースに行われている【ワンマンズドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オン】は2019年12月をもって終演します。
この会場で【ベリー・ベリー・ミニー!】期間中行われるショーイベントが【イッツ・ベリー・ミニー!】です。

【イッツ・ベリー・ミニー!】ではこれまでパークを彩ってきた様々なエンターテイメントの音楽やコスチュームが復活し、いろいろなミニーちゃんを見せてくれるようです!

今までのパークエンターテイメントからはこれらのプログラムが盛り込まれているようです!

ミニー・オー!ミニー
「ブレイジング・リズム」
「ジュビレーション!」
ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」
「D ポップ・マジック!」
「スーパーダンシン・マニア」

ミニー・オー!ミニー

とても豪華ですよね!

そしてフィナーレで新しいコスチュームに身を包んだミニーちゃんとディズニーの仲間
たちが大集合!

新たなテーマソングに合わせて盛大なクライマックスを迎えるそうです。

【イッツ・ベリー・ミニー!】の概要

公演時間:約25分
公演回数:1日4〜5回
公演場所:ショーベース
出演キャラクター:ミニーマウス、ミッキーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス

今はショーと言えばほぼ抽選制になってしまった東京ディズニーリゾート。
イッツ・ベリー・ミニー!もまだ詳細はありませんが、抽選制になることが予想されます。
初回は抽選がないかもしれませんが、そうなるとまた見るのには激戦が予想されますね。

パレードルートでは【ベリー・ミニー・リミックス】が公演!

スプーキーBoo!パレード ミニーちゃん

【ベリー・ベリー・ミニー!】期間中、パレードルートもミニーちゃん一色!

こちらでは【ベリー・ミニー・リミックス】が公演される予定となっています。
こちらもこれまでのパークを彩ってきた数々のエンターテイメントを織り交ぜながら展開されるミニパレードだそうです。
新しいコスチュームやテーマソングでスタートするパレードということで、ベースの音楽もどのようなものになるか楽しみですね!

パレードは途中6か所で停止、停止位置・公演日によって公演内容が変わると言った今までに前例がないパレードになっています!
パターンは3つあり、停止位置で披露されるダンス内容も2種類あるということなので、全部見ようと思うと12パターンになります!
このパレ―ドは1日1~2回公演ということなので、全て見ようと思うと何日もパークに行く事は必須ですね!

【ベリー・ミニー・リミックス】の概要

公演時間:約40分
公演回数:1日1~2回
公演場所:パレードルート
フロート台数:1台
出演キャラクター:ミニーマウス、ミッキーマウス、プルート、ドナルドダック、グーフィー

ベリー・ミニー・リミックスは、ファンタジーランドをスタートし、ファンタジーランド/ウエスタンランドで 3 か所、プラザで 3 か所停止します。
フロートは1台ですが、イメージ的には【ハロウィン・ポップンライブ】の様な停止位置だと思います。

公式サイトより ©Disney

公式サイトより ©Disney

停止位置Aにおける公演内容

①Dポップ・マジック!
 スーパーダンシン・マニア
②ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
 ディズニー・パーティーエクスプレス!
③ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ
 ブレイジング・リズム

停止位置Bにおける公演内容

⓵フィエスタ・トロピカール
 ボンファイアーダンス
②ミニー・オー!ミニー
 ミニーのトロピカルスプラッシュ
③フィール・ザ・マジック
 ディズニー・リズム・オブ・ワールド

最近で言うとミニオやトロスプがやはり人気そうですね!
ミニオ大好きな筆者もこの場所では絶対に見たいと思っています。

また個人的にはボンファイヤーやスーパーダンシンマニアも楽しみです!
すでにディズニーリゾート公式サイトには公演日と公演パターン、停止位置の詳細がのっていますので、そちらも合わせてご覧ください。

ミニーマウスが主役の今年度限定プログラム東京ディズニーランド「ベリー・ベリー・ミニー!」

まとめ

新イベントベリー・ベリー・ミニー!について

まさかミニーちゃんのイベントでこんなにも楽しそうな発表があるとは思いませんでした!
今年の閑散期はミニーファンが2人もいるわが家は大変なことになりそうです。笑

あと2カ月ちょっとで2020年!
お正月も待っているし、楽しみな来年を迎えることができそうです。

ミニーファン必見!!2020年の閑散期は…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ミニーファン必見!!2020年の閑散期は【ベリー・ベリー・ミニー!】で決まり!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る