サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーで購入したとってもかわいいひなあられでお雛様2019

ディズニーで購入したとってもかわいいひなあられでお雛様2019

ひな祭り用に雛あられを探していたところ、ボンボヤージュでとってもかわいい子を見つけました!
もう一目ぼれ!
ディズニー×お雛様のお菓子とかもう買うしかないーっ

ディズニー×お雛様のお菓子

2月に購入したので、ひなまつりが待ちきれない!!な日々が続きましたが、やっとひな祭りが来てお披露目できました。
想像以上のかわいさなので、いつも通りひとつずつじっくり眺めていきたいと思いまーす!

 

外袋

まずは外袋から堪能しましょう!
商品棚に並んでいる時点で目がハートになっちゃったこちら。
ミッキーとミニーのお内裏様デザインー!

親王台と屏風、ぼんぼりまでしっかり描かれていて憎い!!
裏側にまで桜(梅かも)がたーくさん描かれていて、とっても華やかなパッケージです。

ミッキーとミニーのお内裏様デザイン

ところで、親王の2人ってどっちも「お内裏様」って言うのご存知でした?
私てっきり、ミッキーの方が「お内裏様」、ミニーの方が「お雛様」だと思ってたんですが、どちらも「お内裏様」なんですって!
わーー今までずっと勘違いしてたよー。涙
「お内裏様とお雛様ー二人並んですまし顔ー♪」の歌は、実は間違いだったそうです。うっそそんなことってある?!!

でも「お内裏様とお雛様」の方がしっくりくるので、結局今後もそう呼んでしまいそうです。

 

個包装

話がずれました。お菓子の話に戻しますねっ

中には、個包装が8袋入っています。
個包装もひとつずつすっごくかわいくて!!
テトラポット型1面ずつにミッキー、ミニー、菱餅、ぼんぼりがついています。

ミッキー、ミニーの個包装

他に、エイプリル、メイ、ジューンの包装もあります。
こちらは3人官女の装いー!
ちゃ、ちゃんと並び順あってるかな・・?(震)
この3人がグッズになるのって珍しい!からファン心くすぐられちゃってる人も多そうっ

エイプリル、メイ、ジューンの包装

これらを上手に並べると、まるでひな壇みたいな飾りになります!
手軽に雛飾りを楽しめるのもうれしいーっ
パズルみたいに絵柄を探せるので、子供と一緒にも楽しめそうですね!

 

あられ

そしてお楽しみの実食タイム。
ひなあられだーいすきっ
さくさくでほろほろであまくてかわいいんだよねぇえーっ
いざ!

ミッキーミニーの袋は白っぽいあられ

・・・ってぇぇえ!!
ひなあられじゃなくておせんべいあられだったー!涙
確かに、商品名には「あられ」としか書いていませんでした・・。
うぅ、勘違い。残念。

でも、おせんべい自体はいろんな味が入っていてとってもおいしかったです!
ちなみに、ミッキーミニーの袋は上の白っぽいあられたち。
エイプリルメイジューンの袋は、しょうゆおかきと緑色のあられが入っていました。

エイプリルメイジューンの袋はしょうゆおかきと緑色のあられ

おせんべいはとってもおいしい!
でも、ひなあられも食べたかったーーー
そんな、ちょっと切ない想いが残るほろりひなまつりでした。

ディズニーで購入したとってもかわいいひな…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーで購入したとってもかわいいひなあられでお雛様2019

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る