サイトロゴ

スライドメニュー

美女と野獣のメインアートグッズ紹介*ティータイム編

美女と野獣のメインアートグッズ紹介*ティータイム編

クリスマスが近づいてますますお財布の紐が緩くなっているあき*です。

すっかり寒くなってきましたね!みなさんいかがお過ごしですか?

さて今回は、ロマンティックな絵柄が美しい美女と野獣のメインアートグッズのご紹介です。私は残念ながらまだ新エリアオープン以降東京ディズニーランドに行けていないのですが・・。

美女と野獣が大好きなことを知っている友人が代わりに買ってきてくれました!感謝感激。

実物を手にすると本当にどれもこれも素敵なので、たっぷり撮影大会しました。今回はティータイム編です。

オンラインショッピングの到着

とはいえその友人ともなかなか会えなさそうで・・。「あきちゃん早く欲しいでしょ?」と、なんとオンラインで直送してくれました。女神なのかな・・。

グッズの発売が何度かに分かれていたのでその都度。ありがたや。愛を感じます。むしろ愛でしかない。

オンラインショップの箱って今こんなにかわいくなってるんですね!左側のデザインしか知らなかった!!

ミッキー大好きな子供たちは、箱を見るだけでも大興奮でした。いや待って、これはママのだから本当取らないで?なにが入ってるのかなわくわくオープン!

ぎゃあああああ

かわい過ぎる・・。最高すぎる。

もちろんお願いしたのもあるんですけど、なんか増えてる!誕生日と出産祝いを合わせてくれたらしいんですけど、それにしてもすごい豪華。そして私の趣味を熟知しすぎている・・!個人的に絶対外せない子たちが全部入ってます。(号泣)

今回は、この中でもメインアートデザインのグッズでティータイム向けのものをご紹介しますね。

マグカップとキャニスター

まずはマグカップとキャニスター。

これね、本当に欲しかったんですよ。発表見たとき、欲しすぎてよだれが止まりませんでした。(汚い)でも絶対売り切れちゃうよなぁって悔しがってたんですけど、今や私のお家に・・いらっしゃい、ようこそ。大事にするね・・!

写真だとちょっとわかりづらいかもしれないんですけど、見えますかねこの美しさ。見えます?アップにしちゃう!!

同じベルと野獣のアートなんですけど、マグカップはシンプルで腰下まで。キャニスターは装飾もエレガントでロゴ入りですね。大分雰囲気が違います。

くっきりアートというよりは、ほんわりしたタッチです!ちょっとぼけて見えるかもしれませんが、本物もそんな感じです。(でも写真の腕は若干加味していただいて・・)

マグカップ

まずはマグカップから。

もう、季節イベントなどのマグカップたち軒並み欲しすぎるんですけど(食器沼にも片足突っ込んでます)逃しがちなんですよね・・!今回は特に大好きな美女と野獣ということで本当にうれしいです。

マグとしては少し小ぶりかな?という印象ですが、デザインが素晴らしいですよね。底に向けて少しすぼまったデザインがエレガント。そして何より取っ手!こんな美しいハンドルあります?曲線とシャープさが融合してなんてエレガント。

表面はベルと野獣が見つめ合って二人の世界に入り込んでいますが、裏面はにぎやかです!

ロゴと仲間たち。ルミエールやコグスワースはもちろん外せないキャラクターですが、個人的には大好きなポット夫人が描かれているのがポイント激高です!!ポット夫人いるだけでポチっちゃうからもう本当に今回は大変です。

お値段は1,500円。マグカップとしてはそこそこいい値段かも・・。

だけど、この絵柄でこのシェイプでミルクティが飲めるなら実質無料?(金銭感覚は夢の中に置いてきました)このかわいさなので、ギフトにも喜ばれそうですね!

え?わかってますよー。値段のシールでバックスタンプが隠れちゃってますよね。わかりますわかります。バックスタンプ大事。

シールがスルリときれいに剥がれたので助かりました。ほら見てこのバックスタンプ!こんなにかわいいバックスタンプあります?!最高。TOKYO DISNEYLANDって文字だけでこんなにときめくって幸せなことですよね。

電子レンジ、オーブン、食洗器すべて不可の表示でございます。この表示もシールなのでもちろん剥がせます。

絵柄が、絵付けされているわけではなくてプリントなので、あまり高熱にかけると劣化しやすいのかな?とも思いました。手で大事に大事に洗いましょうね。(でも絶対に私は食洗器かけちゃう)

縁に金彩があしらわれているので、電子レンジは本当に絶対にダメですよ。火花が飛びます。危険。

内側に薔薇が描かれているのも素敵ですよね❤美女と野獣のデザインは、黄色×薔薇をエレガントに仕上げてくれるので大好き。どのプリンセスも好きなんですけど、選択肢があったらついベルを選んじゃいます。

 

キャニスター

そしてグッズには珍しいキャニスター!これはもう迷う余地なく購入するしかありませんでした。

ディズニーが好きなのはもちろんなんですけど、紅茶も大好きなんですよー!先ほどからちょいちょい食器沼アピールしていますが。笑

キャニスターは茶番の保管にぴったりなので、ちょうどいいのを探してたんです。ディズニーというだけでなく、こんなにロマンティックでエレガントなキャニスターなんてもう私得でしかない・・!

しかも裏側のセンターにポット夫人。もう本当にすみません私のためにわざわざ・・。(盛大な勘違いは人生を楽しくします)

メインアートのキャラクターたちもかわいいんですけど、個人的には縦に入っているラインが最高ですね。ロマンチックな中にもストライプ調のニュアンスがあるとまたときめきます。薔薇や紋章、唐草風の装飾も素敵すぎるっ!

お値段は1,900円です。これはもう大丈夫です。高いとか安いとかじゃないので。プライスレス。

「これはあきちゃん絶対いると思った」って言われました。さすがです友人様。「むしろ1つでいいの?」とも言われました。やめて悩ませないで。

せっかくなのでローズ系のフレーバーティーを保管したくなりますねー。

こちらのバックスタンプはマグカップと同じなので割愛です。

おっと蓋を写していませんでした。こんな感じです。はい、せーのっ

かーわーいーいー!!!

蓋はさらにガーリーな感じですよね。ぽわぽわしたラインがかわいすぎる。つまみがバラなのも最高にかわいいです。100点!いや、150点!!

開けるとこんな感じ。上の写真に写っていますが、蓋と容器の間に緩衝材が入っているので郵送でも傷なしです。せっかくのお気に入り、傷や欠けがあったら悲しいですもんね。

ディズニーのオンラインショップは、かなり緩衝材に気を使っている印象があります!

もう、こんなに素敵なカップとキャニスター、おうちティータイムがはかどっちゃうじゃないですか!

今回は購入しなかったんですけど、ディズニーでもいろんな茶葉が販売されてますよね。それこそ、今回の美女と野獣グッズでもありましたっけ?ベルをイメージしたローズティー。

また現地に行けたときに探してみたいと思います。

パフチョコレート

こちらは他よりもちょっと日程がずれて発売された商品。

発表されたときはそりゃもう叫びましたとも。そして何人かから「これいる?!」とご連絡いただきました。もうみんな本当に優しいんだから・・。声かけてもらった分買いそうになったよ・・。

これは写真で見るより、現物見たほうがときめき数百倍です。私も想像以上でした。目の前にしたら買わざるを得ないクオリティ。

ブック型の缶

まず缶からじっくり見て行きましょうね!こちらメインはお菓子なんですけど、缶もメインになっちゃうのがディズニークオリティですよね。

あれー、そういえば、缶のお菓子はもう買わないって誓ったな確か。でもこれはしょうがない。(しょうがないものばっかり)

ベルのイメージにもぴったり、ブック型の缶でございます!表面はエンボス加工で凹凸があり、メインアートの煌めきをより引き立たせています。ロゴのあたりとかね、もう最高。

裏面はお菓子の原材料など。あ、お値段は1,500円です。チョコレート&缶代だと思えば実質・・(省略)。

この表記シールね、なんとかきれいに剥がせないかと画策中でございます。とりあえずまだお菓子を食べ終わってないので保留。年末年始の課題にしようかな。

中身についてはこのあとご説明しますね!

ブック型ということでね、側面も素晴らしいんですよ。

こちらは背表紙にあたる部分。ロゴとシルエットで本当に本みたいなデザインですよね。金彩ってところがまた憎い。好き。

底はこんな感じです。鏡、美女と野獣のお城、薔薇が描かれていますね。

このお城、新エリアにオープンしたやつじゃないですか?!まだ行けてないんですよー。みなさんのツイートやpostは楽しく拝見しているのですっかり行った気分になっているんですけども。目の前にしたらまた全然違うんだろうなぁ!

そして、なんというんですかね、ページ側の面。ちょっと見にくいかもしれませんが、ページの重なりを連想する細いラインが入っています。めくりたい。

えーとこれは、お花?、シュガーポット、プレート、スプーン、ケーキですかね!シュガーポットは実物大を持っているのでなんだか愛着がわきます。蓋を帽子みたいに扱っててかわいい。

そして上面!本、野獣の薔薇、シャンデリアですね。どのデザインもかわいすぎるよぉ。

今回ご紹介しているメインアートグッズでは、キャラクターのイラストはほぼすべてのグッズに入っていますが、これだけ細かくコンセプトアートが入っているの珍しいような?!

そして半円の部分にもしっかりダマスク柄が入っているところにブラボーですね。細かいところまでこだわってるの素晴らしい。

蓋を開けると内面もとってもかわいいです。

メモ帳などに使われているデザインですね。今回はこのデザインは縁がないかなと思っていたんですけど、ここに入っているなんて!うれしい驚き。"Beauty and the Beast"なので当たり前かもしれないですけど、ベルと野獣がおそろいの"B"なのいいですよね。

 

個包装もかわいいお菓子

それではお菓子も見てみましょうか。

缶の中には、チョコレートがびっしり。それぞれ個包装で、さらにまとめてビニール袋に入っています。すでにかわいい予感しかしない・・。ポット夫人が個包装にいるじゃないかたまらん。

全部並べてみました!

ベルの絵柄、野獣の絵柄、ポット夫人&チップの絵柄がそれぞれ5個ずつですね。全部で15個。大人数へのお土産でも、個包装がこれだけかわいいと配った時に喜ばれますよね。

今はなかなかその機会すら少なくなっているかもしれませんが・・。あぁ早く日常に戻りたい。

絵柄、見えますかね?ちょっとアップにしておきますね。これもメモ帳などのデザインですね。横顔×イニシャル大人かわいいよぉ。周りも透かし模様みたいな感じで完全に無地じゃないの最高です。こういう絵柄大好き!

ベルがストロベリー、野獣がミルク、ポット夫人がホワイトのチョコレートでございます。

1つずつ出してみました!やーんチョコレートにも薔薇が描かれてますよどうします?!

どれも食べやすくて、ちょっとした休憩やティータイムにぴったりです。個人的には、そうだなぁ、普段だったらストロベリーを選ぶんですけどここはポット夫人のホワイトを推しておきます。

このあとは無事子供たちに強奪されました。うれしそうでなによりです。うぅ。

あとがき

本当はメインアートのグッズ紹介を一気にしちゃうつもりだったんですけど、熱が入りすぎて結構長くなってきたので今回はこの辺で。

かわいすぎる文房具たちがあるので、それはまた次回ご紹介します!

いろいろな理由があってなかなか現地には行けていないですが、こうやって舞浜の風を感じられることに感謝感激です。美女と野獣は特に好きな作品なので、早くお城を見上げたり、街を探検したり、アトラクションやショップを堪能したいですね。

まだ現地で商品を手に取ることができなかったり、なにかと制限も多いと思いますが、みなさんがそれぞれの状況に合わせて新しい東京ディズニーランドを楽しめていますように。

なんだかしめっぽくなっちゃいました。薔薇系のお茶淹れてきまーす!それではまた。

美女と野獣のメインアートグッズ紹介*ティ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

美女と野獣のメインアートグッズ紹介*ティータイム編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る