セレブレーションダイニングのドナルドプラン*グリーティング編

ドナルドのもふ尻に会いたいあき*です。こんにちわ。

先日、セレブレーションダイニングドナルドダックコースに参加してきました!このコロナ禍でキャラクターとグリーティングできるのはかなり貴重な機会・・!

ソーシャルディスタンスを保ちながらのグリーティングでしたが、贅沢な時間となりました。

ドナルドプラン関連記事)
①お部屋の様子編(9/22)
②グリーティング編(9/24)
③お料理の様子編(9/27)

正装で決めてるドナルド

ディズニーランドホテルのキャストさんの間に伝わる呪文を唱えると、魔法でドナルドが登場しました!!(本当に魔法みたいでびっくりするんですよ)

ディズニーランドホテルの衣装に身を包んだドナルド、かわいすぎる・・!サーモンピンク×ミントグリーンという私得すぎる色合いにシルクハット。たまらんかわいさです。

・・ドナルドはどうしても、かっこいいよりかわいいと形容してしまう。笑

ドナ尻ケーキと一緒に撮影。ハットを持って男らしく決めてくれました!(でもかわいい)

正装で決めてるドナルド

衣装のアップ

この衣装に会えるのはディズニーランドホテルだけです。しかもこのセレブレーションダイニングだけなのかな・・?結婚式の写真なども検索してみましたが、見つかりませんでした。

キャラクターに会えるのはいつでもうれしいですけど、レアな衣装だとさらにテンションあがりますよね!

その衣装をじっくりチェック。ディズニーは洋服のデザインもテーマやイメージに合わせてこだわられているので、注目してみると楽しいですよ!

衣装のアップ

サーモンピンクのジャケットには豪華な縁取りがぐるりと。アップで見ると結構ごてごてしていますね!生地がなんの素材かなどまで知識がなくて語れないのは悔しい・・。

見切れていますが、袖にはフリルがついています。フリルがついているジャケット着こなせるのなんて君たちくらいだよぉ!!

そしてミントグリーンのベスト。金彩がエレガントな雰囲気ですね!首に埋もれそうな大きいリボンもかわいいっ

サーモンピンクのジャケットには豪華な縁取りがぐるり

ミニーちゃんのときは靴を眺めるのも至福だったのですが、ドナルドはもちろん裸足です。かわいらしい足ひれがぐわっとしていました。・・なにも身に着けてはいないけど、かわいいから撮ればよかった!

ワンショわんしょ!

グリーティングの時間は15分ほどです。

ひたすらワンショわんしょ!!参加者でテーブルをぐるりと囲んで、1人ずつ撮影しては列の後ろに並び、撮影しては列の後ろに並び・・と繰り返していました。

こんなに早く順番が巡ってくるグリーティング、最強すぎる・・!

ベスト持ちでかっこよく(かわいく)きめるドナルド。足ひれがぐわっとしてますね!

ワンショわんしょ!

今回は「ドナルドのお尻を愛でる」がテーマの会でした。

友人がお尻見せてー!と言うと、どうしよっかなー♪と茶化すドナルド。ふんふん踊ってるからぶれちゃったわよ!もう!かわいい!!!

どうしよっかなー♪と茶化すドナルド

しょうがないなーと決めポーズ。お尻ほぼ見えてないけど、アヒル感がたまらないので最高!!

よく見たら足首とかすごい角度してますね。ありがとうドナルド・・。このアヒル感は後世まで語り継ぐよ。

しょうがないなーと決めポーズ

私もお尻見せてーと懇願。もふ・・もふを供給してほしいんだ・・!もう何か月もおあずけされているんだ!!

「えぇ!顔は?このかっこいい顔はいいの?!!」とかなり念押しされましたが、ちゃんとお尻を見せてくれました。あぁ!燕尾のテールがもふもふにかぶっているじゃないかぁあ!!でも割れ目から覗くチラもふも尊い。ありがとうございました。

ちゃんとお尻を見せてくれました

って、撮ろうとしたらふんふん♪ってお尻をふりふり。もふ尻ダンスめちゃめちゃかわいいしご褒美すぎるんだけどぶれちゃうよっっ

連写にしておいた自分にグッジョブ。友人が動画を撮ってくれていることを期待。

ふんふん♪ってお尻をふりふり

ソーシャルディスタンスを保ちつつも愛はいっぱい

普段ならわちゃわちゃと触れ合ったり、超至近距離にせまれるんですけど、今回は新型コロナウイルスの影響でソーシャルディスタンスを保ったグリーティングとなりました。

ドナルドはついたてあたりから出てこず、私たちはお部屋の中央あたりにある枠内から撮影します。

もふもふできなかったのは残念ですが、それでもこの至近距離でお互い安全にグリーティングできたこと、感謝しかありません。

物理的な距離は少し離れていますが、ハグをいっぱいくれたり、投げキッスやジェスチャーでの意思疎通など、たっぷり楽しむことができました!

ソーシャルディスタンスを保ったグリーティング

グリーティングが終わりの時間が近づき、ドナルドはパークに戻るそうです。

うやうやしくお辞儀。キラキラなお目目と胸にあてられた手に涙がでます。パークでもがんばってね!また会おうね!!

うやうやしくお辞儀

ペコリ。(ブレブレですがご容赦ください・・。)

ペコリ

あとがき

セレブレーションダイニングは数か月~1年以上前からプランを立てることが多いです。今回も1年以上この日を楽しみにしていました。

春先に新型コロナウイルスの感染が拡大し、9月に開催できるのか不安でしたが、無事完走できてよかったです・・!幹事様に大感謝。

ソーシャルディスタンスを保ったグリーティングになること、写真撮影の際はマスク着用になることなどは事前に説明されているので、当日がっかりということもありません。ディズニーランドホテルのキャストさんたち、かなり丁寧にご対応いただけます。神です。

ちなみに写真は、主役&ドナルドのツーショット、全員&ドナルドの集合写真、合計2枚がついています。(別料金で焼き増しも可能です)

こんなかわいい台紙に入っているので、記念にぜひ!

次回はお料理編です!

夢のような贅沢グリーティングももちろんですが、セレブレーションダイニングはお料理も格別なんですよー!!

キャラクターをイメージしたお料理の数々、悶絶もののかわいさなのでぜひお楽しみに。

 

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

セレブレーションダイニングのドナルドプラン*グリーティング編

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る