アンバサダーホテルのミニーマウスルームお部屋丸見せルポ

こんにちは。ディズニー公式ホテル大好きなあき*です。
今回は、アンバサダーホテルのなかでも特にかわいらしいミニーマウスルームに宿泊してきましたので、そのお部屋ぜーんぶ見せ!ルポです。
いつも通り細かすぎるほど写真撮ってきましたのでながーくなります覚悟してくださいー!笑

ミニーマウスルーム

ミニーマウスルームは、アンバサダーホテルの中でも特別格別★アンバサダーフロアに位置するお部屋でございます!
お部屋はツイン仕様ですが、トランドルベッドという、ベッドの下からもう一段こんにちは!なベッドを利用することで3人まで同じ値段で泊まることができます。
名前の通り、ミニーちゃんで溢れたかわいいお部屋なのはもちろん、専用ラウンジ利用可、ハイピリオンラウンジでの朝食付き、などなど、アンバサダーフロアならではの極上のひとときを過ごすことができますっ

ミニーマウスルームのかわいすぎるお部屋

もうこの時点でかわいい空間なのがわかりますよね!壁紙、クッション、ベッドカバー。
ピンクピンクした空間ではなく、アンバサダーらしい、アールデコ様式の中にガーリーが溶け込んだ落ち着いた雰囲気になっております。

ミニーマウスルームのかわいすぎるお部屋

今回は乳幼児が一緒だったので、ツインベッドを壁際にぐぐっと寄せていただきました。
通常ですと、ヘッドボードの位置にベッドがあって、真ん中にサイドボードが配置されています。その状態が撮れていなくてすみません・・。
クッションがリボン、フットカバーが水色の水玉と、なんともかわいらしいベッドです。
水色ミニーちゃんはどちらかというとレトロなイメージですね!

ミニーちゃんの壁紙

空間を作り出している名わき役が壁紙とカーペット!
いや、もう脇役どころか、主役級と言っても過言ではないですねこの存在感。
壁紙にはいろーんなポーズのミニーちゃんがいるので、お気に入りを探すのも楽しいですっ
カーペットはさすが、ちゃんとアンバサダーホテルらしいパターンですね。

アンバサダーホテルらしいパターンのカーペット

お部屋のライトももちろんミニーちゃん。カバー自体はストライプでシンプルですが、ミニーちゃんマークのリボンがぶら下がっています。
このシンプルさでちゃんとガーリーってすごい!!

お部屋のライト

それではお部屋の隅々まで見て行きますねー!
なんとなくエリア別に分けてみました。広くはないお部屋ですが、見るところたっくさん。
それではミニーマウスルーム探検にレッツゴー!!

ベッド

くどいようですがもう一度ベッドから。なるべくお部屋の雰囲気がわかるように別方向からの写真にしてみましたよ。
ベッドの隣に見える柵はベビーベッドです。別途お願いしました。
数に空きがあれば、お部屋に入れていただけます。

別方向からの写真

壁にはレトロな映画のワンシーン。
最近のではなく、昔のモノクロアートってところがまたおしゃれですねぇ!

壁にはレトロな映画のワンシーン

もうこの景色眺めてるだけで幸せ・・な空間なの伝わりますかね・・!
こんな・・こんな背景にぽんっと置かれたそんなクッション・・もう、罪なかわいさ・・。

クッション・・

ベッドの頭上にはトレードマークのハイヒールイラストが。
これも女子力高めでたまらんですねー!!
アイテムだけさりげなくっていうのがほんとおしゃれ。

ハイヒールイラスト

ぐぐっと寄ってみると、ヒールの中にミニーちゃんのサインが書いてあります。
もうこれはあれだな、アート作品だな。額縁と合わせて買い取らせてください。

ヒールの中にミニーちゃんのサイン

サイドテーブルには「よい夢を」カードが。
こういう紙系大好きなのでうれしいです。形もまたかわいいですねぇ。

サイドテーブルに置かれたカード

裏側。アンバサダーホテルのロゴが描かれています。
こういうの大好きだ!!

カードの裏側

それと、お掃除してくれた方のお名前入りカード。
ホスピタリティって感じですよねぇ。
こちらのカードはミニーマウスルーム以外でも置いてあります!

お掃除してくれた方のお名前入りカード

ホテルで一番過ごす時間の長いベッド、ご堪能いただけましたでしょうか。
とか言っておきながら、全然シーツとか肝心の寝心地とかルポしてないんですけど。
まずは見た目が大事なんでしょう?ねぇ??(寝心地も抜群です。パークで遊び疲れた体をしっかり癒してくれます。)

リビング

もう帰りたくなーい!ここに住みたーい!!って叫びたくなるのはその居心地の良さ。
リビング部分のご紹介です。
ベッドから2歩ですけどね。一応エリア分けってことで。笑

リビング部分

どーーしてもどいてくれなかったので娘つきの写真でごめんなさい。
大きな赤いソファ、テーブル、テレビとチェストがあります。
ソファは3人・・いや、5人くらいいけるんじゃないか?って大きさでゆったりと包んでくれます。

大きな赤いソファ

クッションの柄、ちょっと見づらいですかねーー!いかんせんホテルって暗いもんで・・これが限界ですごめんなさい。涙
かわいらしい模様でした。

かわいらしい模様のクッション

こちらにもアート作品が!
今度は手書きのイラストタッチですね。ミッキーとミニーちゃんが一緒にダンス?かわいらしいアートです。

こちらにもかわいらしいアートが

そしてテレビ。24時間無料でディズニーチャンネルが見れるテレビ!
帰りたくなーいー!!!
もしかしたら、今後はディズニーデラックスなんかも見れるようになるんですかね?なってほしいですねぇ。
個人的には、ディズニーリゾートのコマーシャル動画も大好きです。ずっと見ちゃいます。

テレビ

チェストにはバスローブがあります。
パジャマはベッドの上に置かれていますので好みで使い分けましょう。
家でバスローブ着ることなんてないからとりあえず袖は通したくなっちゃいますよねぇわかりますわかります。

バスローブ

テーブルはシンプルにこんな感じ。
普通のお部屋と同じデザインかしら??

テーブル

ゆったりくつろげる空間のご紹介でした。
娘はソファに座ったり椅子に座ったり、クッションを集めてみたり置いてみたり、忙しそうに動き続けていました。
子供もテンションあがっちゃいますよねぇ!

キッチン

さてお次はキッチン。
作り付けの棚に、カップやポットが置いてあります。
棚の最上段はディズニーチャンネルやバケーションパッケージなどのリーフレット。

キッチンの様子

ティーカップ、アメニティのお茶とコーヒー、グラスです。
このコーヒー、UCCさんのでとってもおいしいみたいです!さすがスポンサー様。(私はコーヒー飲まないので聞いただけですが)
グラスのコースターもディズニーホテル仕様なので要チェックです。

ティーカップ、アメニティのお茶とコーヒー、グラス

ポットと氷入れ(言い方)。
お水を洗面台から汲むのって未だにちょっと抵抗あるんですけど日本のホテルって大体どこもそうですよね・・。
十分きれいなのはわかってるんですけどね。ぐぬ。

ポットと氷入れ

台の下が冷蔵庫になっています。
入っているミネラルウォーターは無料なので安心していただきましょう。
それ以外の有料ドリンクやお菓子が入っていないのはありがたいです!笑

冷蔵庫にはミネラルウォーター

あ、こちらアメニティですね。
ミッキーシェイプのマドラーが個包装に入っているのはうれしいです!ちょうどいい記念に!!
パーク内のレストランだと、むき出しですもんね。(パーク内では必要な分だけ取りましょうね)

アメニティ

ティーカップもアンバサダーホテルらしいデザインです。
これって特注なのかしら?元々ある柄から選んだのかしら??

ティーカップ

NARUMI様のPatiaって形なんですね。
デザインは特注と予想しました!!

デザインは特注と予想

くつろぎ空間をさらに極上なものにしてくれる、ほっと一息アイテムコーナーでした。
旅先でちゃんとしたカップでお茶をいただけるのはありがたーい!
欲を言えば、コーヒーと煎茶だけじゃなく紅茶も置いてほしいですね・・。涙

クローゼット

ちょっと玄関前まで戻りまして、クローゼットをチェックしてみましょう。
結構狭いスペースなので、ぎゅむっと近距離写真なのはご容赦を。
開くと、ハンガーと呼びの枕があります。ハンガー、数が十分ですね!家族分のコートをかけてもまだまだあります!!

クローゼットをチェック

荷物を置けるラックや、子供の踏み台、靴乾かし器もあります。
これら、わざわざ別途お願いしなくてもお部屋に置いてあるのありがたいですね!
荷物ラックとか結構便利に使わせていただいております。

靴乾かし器もあります

壁にちっちゃくくりぬかれた金庫。
まぁ日本なのであまり利用することもないですが、いざというときのために。安心ですね!この形式なら金庫ごと奪われる心配もなし!すごい!!

壁にはくりぬかれた金庫が

クローゼット横にはテーブルスペースが。
お化粧とかに便利なんですけど、普通にテーブルとしても重宝します。
リビングのテーブルよりライトが近いので明るく使えるんですよ。
鏡にはミッキーとミニーのかわいらしいサンドブラストが。

テーブルスペース

一応椅子も写しておきますね。
ここにゴミ箱がある心尽くしが素晴らしくないですか??
もう、ゲストの動線を考え抜いて配置されてるのがよくわかる!えらい!拍手!!

ここにゴミ箱があるのが素晴らしい

気持ちよく旅ができるのはこういった設備が充実してこそ。
ディズニーのホテルはそのへんなんの心配もないので安心してレジャーを楽しめます!

バス・トイレ・ラバトリー

もうひとつ旅の重要な要素はそう、水回り!
ディズニー公式ホテルは大きなラバトリーの両側にバスとトイレが配置されています。
見てくださいもうこのかわいらしい水回り。毎日こんな空間で身支度できたら美人になる気がする。

ラバトリー

お楽しみなアメニティはこちら。
ミニーちゃんのポーチはミニーマウスルーム限定です。ASTALIFTのスキンケアセットもおそらくミニーマウスルームというかアンバサダーフロア限定かと!
ミッキーシェイプのかわいらしいシャンプーとコンディショナーや歯ブラシは全部屋共通ですっ(柄は季節やお部屋で変わるかもです)

アメニティ

信じられます?こんなところに生花。お・も・て・な・し(オリンピック開催までは古いと言わせません)
こちらも今まで見たことなかったので、ランクの高いお部屋のおもてなしなのかしら??
気分が華やぎますねっ特に水回りというところにセンスを感じます。

こんなところに生花

引き出しにはブラシやかみそりがありますのでお見逃しなくー!

ブラシやかみそり

それではバスルームへ。
扉はしっかりミニーちゃん!なんて女子力の高いお風呂シーンなんでしょう。

扉はしっかりミニーちゃん

お風呂場は通常仕様ですね。
このシャワーハンドル、毎回ちょっと戸惑います。笑

お風呂場は通常仕様

向かい側にトイレ。
このミニーちゃんの衣装、ここ以外で見たことないんですけど描きおろしなんですかね??水着?パジャマ?

向かい側にトイレ

トイレもいたってシンプル。
しっかりウォシュレットなのでウォシュレット派の方はご安心をー!

シンプルなトイレ

でも見てください!特に変わったところはないな、と見落としがちですがほらコレ!!
壁紙はしっかりミニーちゃんなんですよおお
アンバサダーカラーに溶け込んでますけどリボンとミッキーシェイプ!やられましたねー。

壁紙はしっかりミニーちゃん

ついでに他のアメニティも。
クローゼットには紙袋があります。
アメニティ類は必要であれば人数分いただけるので、フロントへ問い合わせてみてください。(ポーチなど特別なものは数量が決まっていることが多いです)

クローゼットには紙袋があります

ホテルの案内の中にはポストカードもあるので絶対お見逃しなく!
アンバサダーホテルのロビー天井と同じアートなので、いい想い出になりますー。

ホテルの案内の中にはポストカード

いやーアメニティって大事ですよね。ホテルに着いたらまずアメニティチェックしちゃう貧乏性です。
しかしディズニーのアメニティはかわいすぎて使えないっていうジレンマが・・取っといてどうするってわけでもないのに・・どうしたらいいですかこの病気・・!

窓からの眺め

気を取り直して窓からの眺めを。
ミニーマウスルームに限らず、どんな眺めかはお部屋の場所と向き次第だと思うんですけど、今回はこんな感じでしたって参考程度でお願いします。
シー方面を向いているお部屋だったみたいで、プロメテウス火山がよく見えました。

プロメテウス火山がよく見えました

山肌の工事中だとはつゆ知らず。
こういう努力で夢と魔法の世界を楽しめてるわけですよねぇ。感謝です。
ちょうどセンターオブジアースの落下ポイントも見れますね!ここも眺めてたら1日終わるやつじゃないですかーもう時間がいくらあっても足りないぜ。

山肌の工事中

そしてなんと、見下ろすと広がるのはアンバサダーホテルのプール、パームガーデンプールです!
わおゴージャス。
まるで自分のプライベートプール、貴族として産まれたかのような錯覚を覚えますね。

パームガーデンプール

夜も素敵ですよ。ライトアップされてこんな感じです。
この日はまだ6月で寒かったですし、入ってる方はいませんでした。(夏季のみ営業なので開いてもなかったかも)
景色として楽しめるのはとびきり贅沢ですねぇ!

ライトアップ

ちなみにカーテンもとってもかわいいんですよっ
水玉が点線になってストライプを作り出している、なんともガーリーな生地です。
すっごい、キャラクターどかーん!みたいなのより、こういうデザインに惹かれちゃうんですよねぇ。

カーテンの生地

室内だけでなく、外の景色も夢の世界なのがディズニーホテルのいいところですよね!
ミラコスタのバルコニールームとか泊まってみたーい!!

子連れ時チェック

それでは恒例の子連れ時チェック。子連れならではの視点でお送りしてみます。
まずは先ほどもちらっと映り込みましたベビーベッド。数があれば、部屋に入れてもらえます。
しっかりマットレスで、寝心地よさそうでした!
初お泊りでドキドキだった息子も、安定してくつろいでいたので助かりましたーっ

ベビーベッド

そして何と言っても、部屋中かわいい!とにかくかわいい!
置いてあるアイテムも、壁も、床も、全部かわいい!!

部屋中かわいい

・・・から、3歳児がはしゃいでこういうことになります。
頭につけるにはおっきすぎませんかそのリボン。笑
楽しそうなのでなによりですが。

リボンのクッションで

あとはクローゼット紹介で映り込みました踏み台ですとか。
きれいなポットとか。子供サイズのパジャマとか。(最少が100cmだったと思います)
子連れに優しいのはさすが!
基本的にそんなに困らないとは思いますが、何か不安なことがあったら事前に問い合わせるのが安心だと思います。

ハイピリオンラウンジでの朝食付き

そしてなんと!ミニーマウスルームは朝食付きなんです!!
会場はフロント目の前のハイピリオンラウンジ。
ミッキーシェイプのパンやグリル、シリアルなどがいただけます。朝から贅沢!

ミニーマウスルームは朝食付き

予約時やチェックイン時に時間を指定できると思いますので、お早めに。
ルームサービスの朝食も捨てがたいですが、やっぱりビュッフェもいいですねー!
ホテルラウンジ大好きなので格別にいい朝でした。

あとがき

ディズニー公式ホテルといえば、ルームキーの名入れサービスが終わってしまいましたね・・。
今はIC?になっていて、ドアノブあたりにピッとかざすだけです。

ルームキー

テクノロジー・・・イノベーション・・・なんですけど!ちょっと寂しい。うそ、すっごく寂しい。
あのルームキーはとってもいい記念になったんですけどね・・。残念。
でもエコの時代ですもんねー。しょうがないんですかねー。

その代わり(?)フロントに預けた荷物にはかわいらしいタグがついていました!

荷物にはかわいらしいタグが

裏にはほっこりメッセージ付き。
あくまで心配りで、毎回このサービスを受けられるわけではないと思いますが、こういうニッコリとたくさん出会えるのが東京ディズニーリゾートの大好きなところですっっ

ほっこりメッセージ付き

ミニーマウスルームは専用ラウンジも利用できるんですけど、そこまで話すと長くなりすぎるのでこのへんで。
専用ラウンジについてはまた別途語らせていただきまーす!
かわいいお部屋で女子力がアップしたあき*がお送りしました。それではみなさまよい1日を。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

アンバサダーホテルのミニーマウスルームお部屋丸見せルポ

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る