サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー40周年を振り返って】1年の思い出総集編!

【ディズニー40周年を振り返って】1年の思い出総集編!

 

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

あと2週間ほどで東京ディズニーリゾート40周年祭も終わってしまいますね。。。

 

1年間、本当にあっという間でした!

 

40周年の最後は、この1年を振り返って思い出を見ていきたいと思います☆

 

 

Newレギュラーパレード ハーモニー・イン・カラー!

 

40周年、まず一番の思い出はこれですね!

 

“ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

 

 

40周年で一番楽しみにしていたということもありますが、本当に素晴らしい音楽とダンス、演出のパレードで何度見ても感激する、そんなパレードです。

 

コロナ禍が明けて久しぶりにダンサーさんが出演した、というのも大きかったですね。

 

 

あとは今までに出てきたことのないディズニー映画、リメンバーミーカールじいさん、ポカホンタスなどのキャラクターが出てくるのも見どころの一つ。

 

 

そしてパレードの最後は最高に豪華で元気満点になれるミッキーやミニーたちのフロートが待っています!

 

 

最初、40周年のミキミニの衣装は微妙そうだなと思っていましたが、実際に見るととんでもない!

 

とってもカッコ良いミッキーと可愛らしいミニーちゃんで曲にぴったりの素敵な衣装でした!

 

今回40周年の衣装のミキミニとグリーティングができるバケパには行きませんでしたが、今更行っておけば良かったな〜とずっと後悔。。

 

その分、エネルギッシュ溢れるこのハーモニー・イン・カラーを次の周年祭までたくさん見て、目に焼き付けていこうと思いました。

 

可愛いグッズがたくさんな40周年♡

 

我が家40周年、久しぶりにこんなに課金したな〜!というくらい、グッズを買いました(笑)

 

 

今回はとにかくデザインが可愛くて可愛くて・・・泣

 

 

先日のグランドフィナーレグッズもそんなに買う予定ではなかったはずなのに、買ってしまいました・・。

 

スーベニア系も端から集めてしまうくらい、今回のデザインは本当にツボでした。

 

 

5月には40周年コスチュームのミキミニぬいぐるみも予約してあります!

 

また届いたら報告します♡

 

限定フードメニューも堪能!

 

今回の40周年限定フードメニューもどれも本当に美味しくて堪能できました♡

 

 

一番思い出に残っているのは、前回のインの時に食べたブルーバイユーのコース料理ですね!

 

 

特にいろいろな味が楽しめたメインも1皿は忘れられない味でした。

 

 

 

華やかなデザートの盛り合わせも、とっても可愛くておいしかったです!

 

 

 

 

クラブマウスビートもスペシャルバージョンに!

 

現在のレギュラーショーでは一番好きなクラブマウスビート

 

こちらも40周年のスペシャルバージョンとして行われていますが、最後の3分くらい、40周年のミッキーやミニー達が登場し40周年のテーマソングに合わせて踊るのですがそこがもう堪らなかったです♡

 

 

なかなか当たらずに見るのに苦労するのですが、限定バージョンの内に見ることができて良かった〜〜(泣)

 

最後の3分を見に行っているくらい今のクラブマウスビートはより価値があります!

 

本当に思い出に残りました。

 

 

まとめ

 

1年間、40周年を追いかけてあっという間に過ぎてしまいましたが、コロナ禍が明けてディズニシー20周年の時にはできなかったことがたくさんできて、まずは何よりそれがとても嬉しかったです。

 

ハモカラも45周年まではやるだろうし、40周年の周年祭が過ぎてもまだまだ続けて楽しんでいこうと思います☆

【ディズニー40周年を振り返って】1年の…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー40周年を振り返って】1年の思い出総集編!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る