サイトロゴ

スライドメニュー

【ファンタジースプリングス】各エリアの詳細発表 まとめてみました☆

【ファンタジースプリングス】各エリアの詳細発表 まとめてみました☆

 

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

皆さん!!

 

我が家もファンタジースプリングスホテルの予約がやっっっっと取れました( ;  ; )

 

しかも2泊!!

 

6月の下旬ですが、行ってまいります!

 

またインレポを楽しみにしていてください☆

 

 

ファンタジースプリングスのオープンも100日を切って、カウントダウンエリアができたりと現地もますます盛り上がっていますね!

 

©Disney

 

そんなファンタジースプリングスの詳細が更に分かってきたので、まとめていきたいと思います!!

 

フローズンキングダム☆

 

まずアナと雪の女王をモチーフとしたフローズンキングダムからです!

 

アトラクション

 

名称:アナとエルサのフローズンジャーニー

 

形式:水流ライドタイプ

 

内容:ボートに乗ってアナと雪の女王の世界観を体験することができるアトラクション!真実の愛が凍った心を溶かす壮大な心温まる姉妹の物語です。映画の中にかかるお馴染みの名曲もきけるようで楽しみですね!定員はボート1隻で16名!イメージはイッツ・ア・スモールワールド?シンドバット?小さい子も乗れそうなアトラクションですね!

 

レストラン

 

名称:アレンデールロイヤルバンケット

 

形式:カウンターサービス

 

利用方法:ディズニー・モバイルオーダー

 

内容:アレンデール城の中にあるカウンターサービスのレストラン。映画のシーンを思い出させる城内の3つのダイニングエリアの他にも、遠くにフィヨルド崖や山が見える屋根付きの屋外のダイニングエリアもあるそうで、そちらでも食事を楽しむことができるようです☆570席も用意があるということでファンタジースプリングス内でもかなり大きいレストランと考えられます。

 

その他フード

 

名称:オーケンのオーケーフード

 

形式:カウンターサービス

 

内容:映画にも出演するサウナ付き山小屋の主人“オーケン”が経営するレストランです!アレンデール王国を訪れるお腹を空かせたゲストに美味しい料理を振る舞ってくれるようです!

 

 

ピーターパンのネバーランド☆

 

ディズニーシーでは初となるピーターパンのアトラクションやレストラン!

 

ネバーランドの再現度が楽しみです♡

 

アトラクション

 

名称:ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

 

形式:ライドタイプ

 

体験時間:約6分

 

身長制限:有り。身長102㎝以上で利用可。

 

内容:仲間のロストキッズと一緒に、ピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長や海賊達からジョンを救出!ネバーランドを舞台とした壮大な冒険の旅が体験できるそうです。定員12名のボートに乗り込み3Dメガネをかけて3Dで楽しむアトラクションのようですよ!こちらは身長制限があるため、小さいお子さんは大きくなるまで少し我慢ですね!

 

アトラクション

 

名称:フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

 

形式:ライドタイプ

 

体験時間:約2

 

内容:ティンカーベル達が暮らす“ピクシーホロウ”でティンカーベルが始めた新しいデリバリーサービスのお手伝い!春夏秋冬4つの季節に分かれた場所をそれぞれ訪れ、いろいろな荷物や小包を妖精達に届けます!ティンカーベルシリーズの映画は私も大好きですが、映画に出てくるティンク以外の妖精達も出てくると思うとワクワクが止まりません!こちらは身長制限がないので、小さなお子さんでも乗ることができます。我が家の子供達もとっても楽しみにしているアトラクションの一つです!

 

レストラン

 

名称:ルックアウト・クックアウト

 

形式:カウンターサービス

 

内容:ロストキッズが作ったレストラン。ロストキッズの隠れ家でもあるこのカウンターサービスレストランには、難波してネバーランドに漂流した船の残骸や漂流物などが材料として使用されているそうです!どんなレストランになっているのでしょうか?

またこのレストランでは、ローストビーフ味のポップコーンの販売もあるそうで、すでにSNSでは“どんな味?!”と皆さん気になっているようでした。

 

ラプンツェルの森☆

 

大人気ディズニー映画のラプンツェル!

 

 映画の中のラプンツェルの塔がどのように再現されているのか楽しみです!

 

 

アトラクション

 

名称:ラプンツェルのランタンフェスティバル

 

形式:水流ライドタイプ

 

体験時間:約5分

 

内容:年に一度ラプンツェルの生誕を祝うランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅ができます。映画に登場する様々な場所を巡りながら、フリンライダーと恋に落ちたラプンツェルが最高の日を過ごす道のりを一緒に体験しましょう!ボートの定員は16名です。あの名場面を見るのが楽しみですね!

 

レストラン

 

名称:スナグリーダックリング

 

形式:カウンターサービス

 

利用方法:ディズニー・モバイルオーダー

 

内容:映画に登場する荒くれ者達の酒場をテーマにしたカウンターサービスのレストラン。様々な雰囲気のダイニングエリアで食事を楽しむことができます。アレンデールバンケットレストランを超える、620席!これだけ大きくても混雑時はパンパンなんでしょうけど、すごい大きいですよね!

 

その他☆

 

ファンタジースプリングスホテル内にできるファンタジースプリングス・ギフトはホテルの1F部分にあるショップでパーク内からのみ利用可能だそうです。

 

一時のことなのか、ずっとなのか詳細はまだ分かりません。

 

まとめ

 

新エリアの情報がどんどん入ってきて、ワクワクしっぱなしです!

 

ファンタジースプリングスであなたは何が一番楽しみですか?

 

筆者も楽しみなところが多すぎで待ち焦がれていますが6月の終わりまで、楽しみに待ちたいと思います♡

【ファンタジースプリングス】各エリアの詳…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ファンタジースプリングス】各エリアの詳細発表 まとめてみました☆

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る