サイトロゴ

スライドメニュー

残りあと2か月!【東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ】35周年後悔しない楽しみ方は?!イベント情報再確認!ディズニー35周年満喫編

残りあと2か月!【東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ】35周年後悔しない楽しみ方は?!イベント情報再確認!ディズニー35周年満喫編

現在東京ディズニーリゾートでは、ディズニー35周年グランドフィナーレが開催中です!

 

前回はディズニー35周年グランドフィナーレのショー、パレードを中心にお届けしました。

 

ディズニー35周年グランドフィナーレの魅力はショーやパレードだけではありません!

 

今回は残り2カ月、抑えておきたいディズニー35周年の楽しみ方を伝えたいと思います。

 

セレブレーションストリート!ワールドバザール×プロジェクションマッピング

ワールドバザール中に広がるプロジェクションマッピング

 

ディズニー35周年の見どころの1つとして、日が落ちてから始まるワールドバザール中に広がるプロジェクションマッピングです!

 

ワールドバザールはディズニーランドのエントランスを入ってすぐにある、たくさんのお店が並んでいる通りのことを指します。

 

35周年期間中は、ワールドバザールの中央には歴代の周年祭の衣装をまとったミッキーの像がタワーになっている【セレブレーションタワー】も設置されています。

セレブレーションタワー

 

このセレブレーションタワーを囲うように、ワールドバザール中がプロジェクションマッピングに包まれます。

 

東京ディズニーランドでは、シンデレラ城にプロジェクションマッピングを行うショーは現在も行われていますがワールドバザールにプロジェクションマッピングを行うというのは初めての試みです。

 

ディズニー35周年が始まり、4月に初めてワールドバザールのプロジェクションマッピングを目にしたとき何とも言えない感動を覚えました。

ワールドバザールのプロジェクションマッピング

 

思わず立ち止まり、その美しすぎる光景に思わず息を呑んでしまいます。

 

どこを見ても通る人、皆足止めされ思い思いに写真やムービーを撮っている位圧倒される素晴らしいプロジェクションマッピングです。

 

このセレブレーションストリートのプロジェクションマッピングは35周年期間中いろいろな顔を見せてくれました。

 

通常ヴァージョンに、ハロウィンヴァージョン、クリスマスヴァージョン。

 

そして今は35周年ラスト、グランドフィナーレヴァージョンが始まっています

 

パークの帰り道、一番の感動がここに待っています!

 

寒い冬の夜ですが、ぜひ皆さまには夜のパークを楽しんで、最後に素晴らしいディズニー35周年を感じて帰って頂けたらと思います。

 

 

プロジェクションマッピングは1回の時間は短く、夜になると時間毎に何度も行われます。

 

見逃してもまた次がすぐ始まりますので、安心してください。

 

またプロジェクションマッピングと共に光り輝くセレブレーションタワーにもご注目下さい。

光り輝くセレブレーションタワー

 

個人的な感想ですが、ディズニー35周年イベントが終わってもまたこのワールドバザールでのプロジェクションマッピングは行ってほしいなと思います。

 

35周年ヴァージョンに彩られた蒸気船マークトウェイン号もあと少し!

 

ディズニー35周年と共に蒸気船マークトウェイン号も美しく彩られるようになりました。

 

ディズニーランドの数あるアトラクションの中で、唯一35周年を感じることができるアトラクションです。

 

マークトウェイン号の外観には周年祭らしい金色の装飾が施されています。

 

そして今だけ、蒸気船マークトウェイン号と東京ディズニーリゾート35周年のロゴが書かれた乗船証明書をもらうことが出来ます!

©︎Disney

気船マークトウェイン号乗船証明書

 

ファンにはたまらないコレクションの一つになるでしょう!

 

まだもらっていない方は、ぜひ35周年が終わってしまう前にマークトウェイン号の乗船証明書をもらいましょう!

乗船証明書がもらえる場所は、マークトウェイン号の乗り場です。

 

待合室には乗船証明書、隣にはディズニー35周年記念スタンプも設置されていますので、ぜひ一緒に押してみましょう!

©︎Disney

ディズニー35周年記念スタンプ

 

 

期間限定のチョコレートクランチショップも35周年期間のみ!

チョコレートクランチ

 

あなたはディズニーリゾートのお土産と聞いて何を思い浮かべますか?

 

数あるお土産の中でも【チョコレートクランチ】を思い出す方も多いのではないでしょうか?

 

今では沢山のフレーバーに様々な缶に入ったチョコレートクランチが見受けられますが、元々はドナルドの缶に入ったチョコレートクランチが主流だったと思います。

この大人気お土産、【チョコレートクランチ】がディズニーリゾート35周年を記念して、期間限定でお店になっているのをご存知ですか?

 

ディズニーランドでは現在ワールドバザールの街角に『ペイストリーパレス』としてお店を設けています。

【公式】35周年期間限定の「チョコレートクランチ」をテーマにしたショップ

©︎Disney

出典: 東京ディズニーリゾートWEBサイト

 

『ペイストリーパレス』では、ゲストそれぞれが思い思いのチョコレートクランチ缶を作れるようにと、缶の絵柄や蓋・リボン、中にいれるチョコレートクランチのフレーバーまで選択して、”自分だけの特別なチョコレートクランチ”を作ることが出来ます!

 

缶のデザインも様々です。

 

ドナルドはもちろん、デイジーやヒューイ・デューイ・ルーイ、スクルージおじさんなどドナルド一族から様々な缶を選択することが出来ます。

 

現在はグランドフィナーレヴァージョンの缶も選択することができます!

 

チョコレートクランチのフレーバーも、定番のミルクチョコレートだけでなくホワイトチョコやストロベリー、ストロベリーショートケーキ、カカオ62%、ソーダと様々の中から1缶につき18個まで自由に選択することができます!

 

あなたはどのような”オリジナルチョコレートクランチ缶”を作成しますか?

 

『ペイストリーパレス』もディズニーリゾート35周年限定ショップとなっていますので、ぜひディズニーリゾート35周年の思い出の一つに購入してみて下さい。

 

また『ペイストリーパレス』の隣、『アイスクリームコーン』ではドナルドとデイジーをイメージしたチョコレートクランチを使ったアイスのデザートを食べることが出来ます。

 

チョコレートクランチはアイスにしてもとてもおいしいです!

 

まだまだ寒い日が続いてはいますが、パークで疲れた体を休めるおやつにアイスクリームはいかがでしょうか?

 

まとめ

35周年バルーン

 

いつ行っても、何度行っても違う顔を見せてくれるディズニーリゾート。

 

35周年イベントも残り僅かです!

 

1年はとてもあっという間で、筆者も35周年イベントでまだまだやり足りないことが沢山あります!

 

ディズニーリゾート35周年は3月25日です。

 

パークに行く前にはしっかりと計画を立てて、後悔のない35周年イベントを過ごしましょう。

[dlink pageid="ao296.html"]
残りあと2か月!【東京ディズニーリゾート…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

残りあと2か月!【東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレ】35周年後悔しない楽しみ方は?!イベント情報再確認!ディズニー35周年満喫編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る